10分弱で走り回るジャリムバハ ~デモニウム狙い~(短記事)

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
ついさっき、ももちーも無事にプリズランのアイテムを全部もらいました。
さあ次はシロガネの魔塔だ……(遠い目)。

そう言えば今日、仮眠でスライム腕枕を試してみましたが、ふっかふかで気持ち良かったです。
腕の負担も前よりだいぶ楽になりましたし、やっぱ魔界からの宝箱選んで良かったなあ。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
前回はこちら

5.0キラキラマラソン! ~欲しい物を絞って走る~

DQ10で結構長いメンテが来るようですね。起きてる時間を考えると、今日はこれ以上DQ10できないかもなあ。


今回はジャリムバハ砂漠+ザード遺跡デモニウム狙いのルートをご紹介。
デモニウムはいまだ高いので、がんがん拾って職人さんに売りましょう。


まず前提として、「リレミトが使える職+回復役(サポ)」の組み合わせにしておきます。これはザード遺跡での時間短縮と敵に絡まれた時の回復です。

ザード遺跡

ザード遺跡では2回に渡ってデモニウムポイントを回ります。
なお1,2の順番は前後してもOK。
(要は片方の道を行って、最奥に辿り着いたらリレミトで脱出→再度入って違うルートのポイントを回る)

両方のルートのポイントを回り切ったら、アビスジュエルで大甲虫の古巣に移動します。

ジャリムバハ砂漠1

古巣付近のデモニウムポイントを回ったら、D5→E5→E6→D6と周り、近くの装置でC7にジャンプ。そこからB6→B7→A7→A6に回り、最後は洞くつのポイントで終わります。

ジャリムバハはデモニウムだけでなくマゴニア草ポイントもあるので、そこでマゴニア草を拾えればなお儲けが増えるのでちょっと寄り道してみましょう。
これで10分弱。


このルートの一番の難点は、何と言ってもザード遺跡の「あやしいかげ・強」。
あやしいかげ・強
LV110でも「強そう」判定で追いかけて来て、なおかつ狭い場所にいるので戦闘になりやすいです。
おまけに一発も普通に痛いので、10分程度だからとサポ無し装備弱の職業で行くと死亡の可能性もあります。
幸い積極的にうろうろしてないので、素早く後ろを通ってデモニウムを回収しましょう。

またジャリムバハのルートでは崖や下り坂を降りる事が多いので、真下にいる敵に気づかずにぶつかる事もあります。
足元にはくれぐれもご注意を。


このルートは短い時間でたくさんのデモニウムポイントを回れるので、小遣い稼ぎとしては十分だと思います。
さくっと走って売って、こつこつと稼いでいきましょう!
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
デモニウムの高値はいつまで続くんだろう

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply