ショップポイント配布と今後のショップの使い方について考える

千星華(チセカ)

みんな大好き…?
しばらくしたら、皆渋沢栄一が好きになるよ。

こんばんは、千星華です。
明日休みだし、即位礼正殿の儀が見れるなら見たいななんてぼんやり考えてます。
こういうのは見逃したらもう一生見れないでしょうしね~。
(結構同じこと考えてる人多いと思う)

ところで台風がまた近づいてくるらしいのですが、せっかくだから24日辺りに近づいて電車止まれば休んd(まだ諦めきれない奴)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!
驚きですね~。
Twitterでも呟いたけど、ポイント配布と言ってもせいぜい50だろう……と思ってました。
他にもサブクエに報酬がショップポイントと言うのもあり、一種のばら撒きです。
前者は期間限定っぽいですが、後者のサブクエはどうなんでしょう?

ちなみに一番安い物は仮装メイクセット1枚ですが、これでも今は102円かかるのでショップ店員からもらえるポイントでは買う事が出来ません。

つまり、このポイントを一種のクーポンと見てリアルマネーを使って物を買うか、そのまま放置してポイントを失うか。

「月額料金以外びた一文払う気はない!」という人は、放置でいいでしょう。
(ただシロツメのクエストは330ポイントもらえるので、やっておいた方がいいと思います)
でも少しでもこのポイントで何か買いたいな、と思う人は受け取るでしょう。そしてこう考えると思います。

「このポイントを元手に、何を買おうか?」

ここでだいぶ前の夜話を思い出してみましょう。

プロデューサー夜話を聞いての感想

何で昨日じゃなくて今日かって?途中で寝ちゃったからだYO!

青山Pは今後時短アイテムを販売する予定と言っていました。
これにショップポイントが使えるかどうかはまだ謎ですが、もし使えるとしたら、配布ポイントも使ってその時短アイテムを買い込む手があると思います。
おきがえリポちゃんと一緒に配布されるらしいので、その度に時短アイテムを補充すれば、育成などが少し楽になるはずです。

使えなかったら? ……まあ貴方が使いたいと思った物に使いなさい。
それか受け取らないでおきなさい。


当然ですが、「ポイントもらった! よし買い物!」と衝動的に買うのはお勧めできません。
上にも書いてますが、100ポイントでは何も買えません。
そしてただでもらったから折角……と大量に買い込みがちです。
(そうなると使った金額を見て嘆く事必至)

あくまでショップアイテム全部に対応しているクーポンみたいなものだと考えて、欲しい物を選んで使いましょうね。

ちなみに個人的にお勧めなのはこっちに書いてます。↓


と言うわけで、今後のショップの使い方についてでした。
3日連続でアップデート情報でしたが、それだけ内容が嬉しかったり意外だったりしたわけですね。
バージョン5はどんな流れになるんだろう…(期待不安入り混じり状態)


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
そういやライトセーバーとか買ってないなあ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply