バージョン5情報を聞きながら・前半編

千星華(チセカ)

サソリ1相手にプロぶって返り討ち食らいまくった千星華です。こんばんは。
プロぶるのは某ホイミソ氏だけが出来る芸ですね。反省。
ルファイはどうしてもカウント数える暇があるなら回復な感じだったので、改めて攻撃カウントをして隙を伺う戦い方を徹しようと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
DQ10TVを見つつ書いてます。
今回は小分けに発表するスタイルなので、随時追加しつつ…と行きたいですが、それやれるほど器用ではないのでまとめてどーんと行きます。
(後半は最悪明日に伸びるかも知れません。ご了承ください)

スキルライン
パッシブに関してはそのままなのでほっとしました。

盾持ち職はポイント+50追加なのは助かりますねえ。あとばくれつのために格闘全職振ってくれたのは助かります。
おかげでメタキンコイン持ち寄りでばくれつ無しの悲劇はだいぶ減るのではないかと。
逆に盾スキル抜きの職もありますが、一応Vロンや拳闘士の盾は装備できるようなので、一応ブレス耐性などは付けられるようですね…。
一応ブレス耐性Vロンとかあるんですが、どこで使えるの?と言われれば、うーん。

「職業によって武器スキルラインの内容が変わる」
槍武闘家などが例に上がってましたが、各自の個性を一気に引き延ばすラインになっているので、「この職のテコ入れをしたいけど、職業スキルはいじりにくいし、武器を強くしたら他の職が強くなりすぎる」問題をどうにか解決できるのでは?と思いました。
……ただ、これによって装備枠が少し厳しくなりそうな予感がします。本当に使わない武器を考えて伸ばした方が良さげです。

キャラ成長
スキルライン解放や職業200スキル解放など、ますますスキルポイント不足に悩まされるでしょうが、そこらのやりくりで個性を出せという事なのかもしれません。
割り振り自体は楽になるので、このボスにはムチがやりやすいと感じたなら武器を買うなりしてその時その時割り振っていくようになるでしょうね。

デスマスター
映像を見てるとこれまたソロ攻略向けっぽい職業に見えますね。
エンドコンテンツではレギローなど特殊な戦法を使わない限り、出番がなさそうです。(エンドコンテンツの基本は死なない事なので…)

とりあえず自爆がめっちゃ楽しそうです。

新武器・白箱
武器盾に関してはステータス次第なのでノーコメントです。あえて言うなら両手剣ダサい

白箱のドロップ調整、「需要のない装備は外した」が一番気になります。
ドレスアップでこれ使いたいと思って調べてみたら、白箱からは出ない…という展開がなければいいのですが。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
後半編に続く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply