【怪獣酒場】オーブダークryに会いに行く

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
家に帰る途中、スーツケースやキャリーバッグを引っ張って歩く人をたくさん見かけました。
計画運休を上手く避けて旅行に行った人も、結構多いんでしょうか?

今日はDQ10の日課を済ませた後、珍しく出かけてました。行く先は昨日のブログにも書いた通り、怪獣酒場です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!
配慮
遠くから来た人への配慮。
年一ペースでしか来れないという人も、カード埋まるかも知れない?


怪獣酒場は平日は普通の居酒屋なのですが、日曜などの休日に限り怪獣・宇宙人が来ます。
人気怪獣だとそれ目当てに来る人も多いので、2時間ぐらい前に到着しないとプラス2時間は待たされます。マジで。
千星華もそれを重々承知で2時間前に到着したのですが、もう結構並んでました。待ち時間2時間プラスを覚悟しましたよ、ええ。

幸い、ぎりぎり最初の時間で入れました。


悪魔のグラタン
注文の一つ、悪魔のグラタン。ハロウィン限定。
チーズとナスのグラタンです。黒いのは炭じゃないからな。
ちなみに鷹の爪も散らされてるので、ピリ辛な味です。グラタンでは珍しい味。

まぐろのやまかけやチキン南蛮をもっきゅもっきゅと食べてると、スタッフ入り口から(通された個室はスタッフ入り口に近かった)「行きますよー」な掛け声が。
こっそり覗き見したら、オーブダークがいましたよ。

追加注文を頼んでもっきゅもっきゅと食べてると、近くでオーブダークが来て歓声が上がってました。
付き添いの店員さんの呼びかけが、選挙カーの「〇〇をよろしくお願いします!」みたいに聞こえて、愛染社長とうとう選挙にも出るんかいと心の中で突っ込んでしまったのは秘密だ。


オーブダーク黒黒黒
と言うわけでオーブダークノワールブラックシュバルツです。
元がシンプルデザインのオーブオリジンなので、オーブダークもシンプルでかっこいいですね。
もらったオーブダークのお面で待ってたら、本人びっくりしてましたww


オーブダークはキャラの濃さもあって再登場希望キャラではあるんですが、ルーブがコメディ路線強く湊兄弟がヒーローとして未成熟な頃に出たからこそ、アンチテーゼとしてオーブダークのインパクトが凄かったんですよね。

ありがたいおことば(棒)
ファンをこじらせるとこうなるという良い典型でもある。


そう言えばハロウィン限定メニューを食べた事で、ガラポン1回回しました。
んでもらったのがダークネスヒールズのラベルが貼られたミネラルウォーター。
……これ飲んだら体に異変が起こるとかないだろうな??


と言うわけで、久しぶりに1人で怪獣酒場に行ってきたよという日記でした。
最近はルイーダもライダーダイナーもモンハン酒場も行ってないんですが、今年中にどこか1回は行きたいなあとぼんやりと考えています。
まあ体重と資金との相談ですね。
それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ノベルティのランチョンマット忘れて店員さんに迷惑かけてしまったOTL。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply