MHWアイスボーンお手軽日記第十話「あ、DQ11S買ったんで抜けますね」

千星華(チセカ)

DQ11Sが到着
  ↓
箱を眺めて色々思いをはせる
  ↓
昔書いた主マルSSを見直して萌えを思い出す
  ↓
アイスボーンをやる ←今ここ


どうしてこうなった。千星華です。こんばんは。
一応目的を終えたら移行するつもりですが……マジ時間泥棒っているよね。


にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくです!
前回のあらすじ

ある日 森の中♪
イヴェルカーナさんに 出会った♪


と言うわけで、イヴェルカーナの痕跡は集まったので残りの奴らを全部狩猟してきました。
IBディノバルド
ディノバルド。
ブシドーなくとも割とさくさく狩れました。でも火属性やられ食らいまくったけどな!w
ここら辺からクラッチクロー決めたくても出来ねえという状態になって来てます……。尻尾落とせんOTL。
元々ディノは尻尾切りにくいっちゃ切りにくい相手なのですが(くっそ固い)。

IBナルガクルガ
ナルガクルガ。
360度回転とか厄介な攻撃はあれど、基本はほぼ同じなので慣れてれば楽ですね。
飛び回るのは相変わらずなんですが、ワールドは足止め方法が色々あるので畳みかけるチャンスがあるのはいいですね。
尾棘は着弾地点にちょっぴり残ってるっぽいので、迂闊に踏むとあっという間に裂傷状態になるのがちょっと厄介かなあ。

IBティガレックス
ティガレックス。
火力もそうだけどいつもの突進にプラスアルファ加わってたりするんで、一番手強かったです。もともとティガが苦手なのもあるんですがね。
後正直こいつにクラッチクロー決めるの諦めた方がいいかも。どこ食らいついても飛ばされて放り出されるんだよ……。

でも初登場ムービーでラドバルキンを力技で止めたのは普通にすげぇ。
さすがクロスOPでガムートに食いついただけの事はあるね。

素敵なお土産
ぶんどり族の子が盗って来てくれました。
後でこんがり肉を渡してあげよう。

IBブラキディオス
ブラキディオス。
怒り状態の粘菌範囲爆発が避けやすくなってます。とは言っても気づけば周り一体粘菌だらけになってるのですがねw
普通の場所なら解りやすいけど、火山地帯だと一気に見えにくくなるのも厳しい。
解りやすい新アクションもないので、ブラキを散々狩ってる人なら楽勝?でしょうね。ジョジョブラキレベルの奴だったらどーしようかと。


この4体、強さに関してはティガ>>ナルガ>ブラキ=ディノって感じでしょうかねえ。
特にティガは普通に強い……。火力も高いし、攻撃範囲広くなってます。突進後にぐるんと回るのマジ勘弁して。
なお装備の方はまだ見てません。てかティガ斧って作ってもぶん回した記憶がないんだが(汗)。


と言うわけで残るはイヴェルカーナです。
時間が時間なので、DQ11Sは明日にして今日は装備を整えようかなと思ってます。
ナルガ装備作りたいのよねー。
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
しかしこいつら1体ずつ倒す度にMLがあがるのは何故なのか……。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply