アプデまで何をする? ~何もないとは何でもチャレンジできる?~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
まだまだクーラーがんがんつけてる時期ですが、密かにインフルエンザが忍び寄っているとかいないとか。
こういう時期が一番ヤバいので、皆さんご注意しましょう。千星華も気を付けます。

(意訳:ダルいからちょっと文章の量減るけど勘弁してください)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
アプデまで後1ヶ月を切りました。
そして残るイベントもジェニャクエ2・3話と、バトルグランプリぐらいです。

つまり、「やる事がない」状態です。

そんな時は何をやるか?
ざっと3つほど上げてみました。


金策

当たり前ですが、「大型アップデート→武器or防具に新しい物が出る」です。
詳しい基礎効果やステータスは実際に見ないと解りませんが、それらが良ければいい物を買いたくなるもの。
そのための金策を今のうちにしておくのも悪くないと思います。

金策の内容は……まあここで上げる事もないですね。結晶作りや素材集め、石売りなど色々あります。
毎日こつこつと稼いでいれば、1~2つはいいのが買えるぐらいの資産になるのではないでしょうか。
 

やっていないクエストを消化

戦歴のクエストを見直して、やってないクエストがあるなら片づけてしまいましょう。
今ならこちらが強いのでさくさく進むはずです。

今更おつかい面倒くさい……と思ってても、この先「新規クエストをやるには過去に配信されたクエストをクリアしなければならない」という展開がないとは限りません。

リベリオイベント
今開催中のリベリオイベントも、ジュレットクエストクリアが条件。

将来の事を考えて、メインはもちろんサブでもやっておくことをお勧めします。
 

サブキャラのストーリーを進める

改めてシナリオを振り返る、便利機能を解放する、など色々利点があるのでこちらもお勧め。
メガルーラの範囲を広げるだけでも、サブの便利度が上がると思います。
あれこれやるの面倒!と言うなら、ストーリーまっしぐらでもいいでしょうね。
 

やるべきではない事

別に今だけとは限りませんが、「やる事を用意できない運営は無能」と延々と愚痴るのはやめときましょう。
「ぼかぁ何から何まで用意されないと何もできませ~ん」の裏返しです。

「やる事は確かにあるけど、やりたいと思える事がないよ! 何で用意できないの!?」

ごもっともです。
やる事≠やりたい事ではないですし、やっておけば便利だけどやりたくない事をやるのはなかなかの苦痛です。
でも、誰かと一緒ならどうでしょうか?
ダメ元で誰かを誘って一緒にやってみたら、何か変わるかも知れません。

とにかく、やりたい事がないと言ってネガティブな感情をばらまいたり、誰かのせいにしたり、ゴシップにのめり込むのはやめましょう。
「こいつそういう奴だったのか…」とドン引きされる事請け合いです。
(アンチやウエメセと仲良くなりたいなら話は別ですが)
 

最後に

バージョンアップまで後1ヶ月を切った事で、運営から用意される遊び場もほぼ出尽くした状態です。
その状態でも楽しく遊ぶか、うつむいて延々と愚痴るか、それとも遊び場から離れて休むか、どのような選択を選ぶかはその人次第です。

いいゲームライフを。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
千星華はアイスボーンとDQ11Sを中心に進めるよ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply