MHWアイスボーンお手軽日記第七話「ボワボワの 正体見たり サスカッチ」

千星華(チセカ)

ビッグフットと言われるともうSCP-1000のあいつしか思い浮かばない。
そんなにわかSCPファンの千星華です。こんばんは。

3連休初日はひたすらアイスボーンやってました。途中昼寝とか寄り道とかよそ見とかしてましたがねw
ボス戦とかやってる時にうとうとする性質どうにかなりませんかね……。今朝もレギロー戦でうとうとしかけました。マジで。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

応援よろしくです!
前回までのあらすじ
とばっちりの受付嬢
やっと撮れたよ勝気な推薦組さんの蒸気機関ムービー。
ひたすら焼き芋焼くだけのウケツケジョーとは違い、真面目にやってたせいでとばっちり度が半端ないと言う。
ちなみにこの回で家具の照明を揃えたっぽいので、蒸気機関のボーナスアイテムの内容が変わったようです。まだ内容見てないけどな。


さて、がんがん進めてた写真クエも残り一つになりました。
残る1つは吹雪の夜に温泉入ってるボワボワを撮ってこいと言うもの。
毛皮を脱いだボワボワは警戒度高いようなので、隠れ身の装衣をつけて近くまで寄って撮影しました。
でも……
これでもだめなのかよ!?
これでもだめなんかーい!!

折角全部最高ランクに出来たと思ってたのにOTL。
真正面に回り込もうとするとやはり逃げられるので(隠れ身使ってもダメだった)、おそらくボワボワの巣から温泉に出るルートじゃないと上手く撮れないんでしょう。
だが千星華のボワボワの仲良し度はまだ4……。あああ、先はちょっと遠そう(涙)。
唯一の救いは酸の雨と比べると吹雪が出やすい事ですね。何回かクエストをやってれば、すぐに吹雪が出ます。

しかしこのボワボワの中身、ビッグフットのミニチュアみたいな感じで可愛いですねw
てっきりチャチャブーガジャブーの寒冷地仕様だと思ってたんで、あっさり中身を見せたのは予想外だった。


でもまあ一応写真クエ全部埋める事は出来たので、勲章と最後の報酬はもらえました。
ガジャブー&ボワボワ
モリゾーが茶色に変色したみたいだなこれ。

その他にもようやくかなで族とぶつぶつ交換できるようになったり、オトモ道具の2つほどカンストさせたりと、寄り道部分はがんがん進めてました。
後者はフリクエ埋めてたら必然的に上がってたってのが正解なんですがね。15でカンストなのでストーリー進めてるだけでも2つは最高まで上げられるんじゃないかな。

さあ行くぞベリオロス
ベリオロス倒す準備は整ったぜ。

しかし装備はこのままでいいのか悩み中です。さすがにダメージが厳しくなってきましたよ。マスター装備だけどね。
ナルガ装備に変えるまでは粘りたいんですが…うーむ。
あ、武器はジャグラス斧のままです。匠付ければ一応白ゲージ出るので、つなぎとしては十分かなーと。
では、ベリオロスをやってきます。



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
てか観察キットで保存できる枚数少なすぎじゃね!?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply