MHWアイスボーンお手軽日記第五話「エンドコンテンツへのお誘いお断り」

千星華(チセカ)

悲劇2
スラアクの悲劇。

こんばんは、千星華です。
アイスボーンでラスボス倒したって人も徐々に増えてきてそうですね。
千星華もそろそろ…と思うけど、フリクエとか埋めないと気が済まない体質なので全然先に進めません。
フリクエだけならいいんだけど、あれ取ってこい的な調査依頼はマジできついです。
無視して進めた方がいいですね。というお話。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
応援よろしくです!
前回までのあらすじ
ウケツケジョーのあくなき食欲魂
相棒「止せばいいのに、トビカガチ亜種をつまみ食いして腹壊したんですよあいつ……」


と言うわけで、しばらく勝気な推薦組さんを相方にして話が進むようです。
ちなみにこの間もちゃんとご飯出してくれるし(おばーちゃんと同じシチュ―系でした)、蒸気機関の大当たりムービーにもちゃんと参加します。
後者は写真撮っとけばよかったな。今度フルチャージさせて出てくるようにしときます。

まあ千星華が素直にさっさとプケプケ亜種やパオウルムー亜種を殴りに行くわけがなく、フリクエ埋めや勲章探しに没頭してました。
そんな中手に入れたのがこれ。
お手伝い完了
下位・上位のハンターを10回助けるともらえます。
イベントや調査クエだとMR開放してる人もいるので、任務クエに行くといいでしょう。大抵古龍クエなので、一応準備は忘れずにしておいた方がいいですね。
生命の粉塵は忘れずに。アイスボーンから店売りされてますよ。

イキサキゲッコー
イキサキゲッコー。大蟻塚エリア5で捕獲しました。(本当はブルーディーヴァ捕まえるつもりだったのに…)
イベクエで確実に入手できたようですが、千星華がそれを知った時にはもう終わってましたよOTL。
鈍重そうに見えてかなり足が速いです。見つけたらすぐに隠れ身の装衣をつけて追い、頂上手前で捕獲。
今回のレア環境生物は捕まえやすさ上がったように見えて変わってないと思います…。と言うか、足が速い奴が多いよ(涙)。
(ちなみにブルーディーヴァ探してる間に、環境生物最小金冠の勲章も手に入れてしまいました。うーむ)


そんな感じで環境生物を追いかけまわしてたら……
どいつもこいつも金冠欲しがりおって
こんなん頼まれてしまいました。
さすがにこういうのまでやってたら、時間がいくつあっても足りないよなぁ……。しかし家具くれるとか、勲章にもつながるならやるしかない。
幸いレア環境生物や環境生物の金冠が出やすい食事スキルがあるので、そのスキルを狙って出しつつ探すしかないようです。
それでもどのくらいかかるのやら…(涙)。

とりあえずエンドコンテンツは後回しにして、先に進むことにしました。
フリクエ埋めるだけでも相当時間かかりそうですし、凍て地のエリアを全部解放してないので行けない場所もありますからね。
さ、アイスボーン続けよ。


悲劇1
見えないよおばーちゃん(涙)。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
早くイヴェルカーナまで行かないとなあ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply