MHWアイスボーンお手軽日記第二話「ぶつぶつってひらがなで書かれると嫌な感じじゃね?」

千星華(チセカ)

びっくりガジャブー
袋の中から出てきたオトモにびっくりするガジャブー。
普段はなかなか見れないお面の奥の目が見えますね。

こんばんは、千星華です。
夜から朝にかけて、関東に強烈な台風が来ます。
対策をきちんとして、少しでも安全に寝れるといいですね。てかわしが寝たいよ。今日微妙に寝不足っぽいし!


日課と週課が終わればモンハンタイム。今日もがっつりプレイしていきますよ~。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
応援よろしくです!
まさにこれだった
今日のフリクエハイライト。
クルルヤックとトビカガチが空中でぶつかり合う様は、まさに↑の絵のごとく。
なおやられたのはトビカガチでした。

写真クエは残すところ3つほど。ボワボワはまだオトモダチになってないので未開放です。
最大の難関は多分これですね。
つらい(条件が)
スラアクは自力でジャンプ攻撃できないと知っててそれ頼むか!?
誰か操虫棍持ってきてー!!(涙)

ちなみに乗らないと大ツタホバクしてくれないので、マジで狙うなら特定のエリアで粘るかまたは操虫棍などの自力ジャンプ攻撃ができる武器で行くしかないですね。
スラアクぐらいしかまともな武器ないっつーの!
(あ、でも下位上位マスターどれでもいいなら、適当に買った武器でも行けるのかも? 後で試してみます)


ところで。
アイスボーンではオトモのLVキャップが解放されてますが、オトモダチの親密度などの解禁されてます。
テトルーの虫取り族の親密度が6になったので「ぶつぶつ交換」が解放されました。
簡単に言えば要らない物を渡せば、相手も適当にアイテムを渡してくれるトレードです。
ただし
トレードもその人次第
だそうです。ドキドキノコを渡したらマラカイト鉱石が返ってきた理由はこれか。
ちなみにやると親密度が思いっきり上がるそうです。なので、適当な物でも交換しとくといいでしょうね。
また特定のアイテムだとそれを使ってサポートしてくれるらしいです。生命の粉塵を分けたらどうなるんだろ??

いいトレードができるとこういうのがもらえます。
ぶつぶつ交換しました
オタカラ探しです。これは初めてもらったやつだからかかなり簡単ですね。
文章を読んで正解の場所に辿り着くと……

これは解りやすかった
オタカラがもらえます。(落ちてる物を拾う)
これもコンプすれば称号や勲章がもらえるんだとか。勲章コンプを狙うなら避けては通れないですね。

序盤あるあるですが、やるべき事ややりたい事がたくさんありすぎて、本編がちっとも進みませんw
後、アイルー眺めてるだけでも時間過ぎます。とんでもねえ時間泥棒だぜ。

はたして千星華はDQ11Sが発売される前に、というか9月中にストーリーを終わらせることができるのか!?
と言うかはよセリエナ本格稼働させないと移動するのが面倒とか言い出すぞ!
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
テトルーにもリア充が!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply