私が出会った困ったちゃんたちについて ~人と組むという事~

千星華(チセカ)

Q バーニングバード、ゴッドジャグリング、ライガークラッシュを使った場合、相手に何ヒットしますか?
全部武器ガードされたから0ヒット

……こんばんは、千星華です。
中だるみな時期に入り、記事の内容も同じことの繰り返しになってるので、今回は少し変わった方向の物にしてみました。
あんまり書きたくないというか思い出したくないものもあるのですがね。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
千星華は基本バトルコンテンツは野良で行っています。
これは野良だとそのコンテンツの勝利を狙う人を即座に拾いやすく、短い時間で回れるという魅力があるからです。
ただその分、相手の素性を知る手掛かりが少なすぎる上に、余計なトラブルを引き寄せてしまう可能性もあります。
千星華は運が良い事に大きなトラブルにあった事はありませんが(自身がトラブルの元になっているかもしれないが…)、困ったちゃんに会ってしまったことは少なからずあります。


ここで「私は野良怖いからフレと行ってるわ」や「かれぴっぴが優しいからぁ~、私何もしなくても勝たせてもらえるのぉ~(ミャハ」と言う人はページを閉じようとするでしょうが

だからこそ目を通しておくべきです。

と言うのも、野良で嫌われがちな行動というのは主に「他人を不愉快にさせる言動」「攻略法をガン無視しすぎて討伐できないor時間がかかりすぎる」の2つです。
当たり前ですがこんなの赤の他人で組んだ際にやれば印象が悪くなりますし、フレ同士でも最悪フレ切りです。
円満な交流関係を続けたいなら、人からやられてムカつくようなことは自分もやらない。最低限のマナーですね。


前置きが長くなりましたが、千星華が出会った困ったちゃんはこういうのがいました。

基本的な動きが出来ていない

まあ9割近くの困ったちゃんがこれですね。逃げる方向がてんでばらばら、敵の攻撃を待たずにひたすら特技連打、回避できる攻撃をかわさずに当たりまくる……。
無論知識はあっても実際に動けるかは別問題です。しかし改善の兆候が見えないのは少しまずいです。
回復役の負担が上がるという事は、それだけ他の人も葉っぱなどのフォローに回らざるを得ないので、その分攻撃が出来ずに時間が伸びまくります。

全部頭に入れるなんて無理!という人は、「最初に〇〇から倒す」「敵の直線状に立たない」などの簡単なことから心がけましょう。

間違った上から目線

一番「何だこいつ」と思った奴でした。
聖守護者1の相手に対してベルトなどの指示を出した上に、全滅したら暴言に近い捨て台詞を吐いて抜けた奴でした。

そういう高レベルの要求を野良に望むなら、自分から誘った方がいいです。

千星華は「2~3人討伐」「TA」は普通の討伐を楽々にこなせる上位プレイヤーの遊びの一つだと思っています。
その遊びは、どのくらいのプレイヤースキル持ちか解らない野良でやるのは難しいんじゃないでしょうかね?
PTの情報が解りにくい野良では、「一応最低限の動きはできる」ぐらいと判断した方がいいかと。

色々ネタを入れてくる人

別の意味での困ったちゃん。

すいません、突っ込みたいんだけど間に合わないんです。

余裕ある時にやりましょうねw



と言うわけで、前振りの方が長いお話はこれまで。
皆様も自分の言動に気を付けて、楽しいバトルコンテンツライフを!

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
今叶うならばトークセンスが欲しい

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply