マイタウンデフレも終焉? 徐々に復活しつつあるバザー

千星華(チセカ)

ここ最近のキラマラ1回分

こんばんは、千星華です。
最近は過ごしやすくてこのまま秋になってくれんかなと思ってたら、土日の気温を見て絶望しました。
まだ暑いのかよ!!

蒸し暑さのあまりにキレがちな毎日を送っている人、落ち着いて暮らしましょう。
千星華も落ち着いて麦茶がぶ飲みします。ペットボトル1本ぐらい。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
昨日の記事でも少し触れましたが、ここ最近はバザーの素材の値段が上がってきています。
恐らくマイタウンフィーバーも落ち着き、デフレから戻りつつあるのではないかと。
というわけで簡単にいくつかチョイスして、今の値段を並べてみました。

現在のアステライト鉱石
7000~だった頃と比べるとかなり回復してます。
アステライトは武器防具両方に使うので、需要はまだまだあります。がっつり拾いましょう。
お勧めはダラズ→古グランゼドーラのルート。(と言うかダラズぐらいしかたくさんポイントがないです)

現在のうつろい草
こちらも回復しています。
大エテーネが拾いやすいので、これを狙うなら今も大エテーネを回りましょう。

古代樹はまだ7000台ですが、これはおそらく今後古代樹を使うような武器が出ないと判断されたのかと思います。
次のアップデートで追加されるのは武器+盾でしょうからね。
(巨竜樹もそうだけど、木材は家具なり釣竿なり使えるレシピを増やした方がいいと思うんですがね……)

現在の結晶
もしかしたら3000まで行くかもしれませんね。
プロ職人はバージョンアップ手前で大量にストックするようで、売るとしたらそこらが狙い目じゃないかな。
とりあえず9月以降はちょくちょく様子を見た方がよさそうです。

現在のリーフ
相変わらず1万台を保ち続けてます。
リーフ狙いでブラックベジターを狩ってる人はちょくちょく見かけるので、急に少なくなることはないでしょう。
千星華もよく狩ってます。

現在の激震のキバ
ご当地素材の中で一番高値で出てるんじゃないかな、これ。
これとリーフを除けば、1万を保ってるのは神秘の鋼線・宵闇のジェルぐらいです。
ごうけつぐまかシルバーベアからも盗めますが、痛恨が痛いので対策が欲しいですね……。それかMP回復の小ビン。


そういうわけで、バザー内容をちょろっと取り上げてみました。
9月14日
ここでバージョン5の情報がもっと追加されるのでしょうが、新装備に関しては触れるでしょうかね?
もし触れたらバザーに大きな動きがあるかも知れません。
(ただ、ここで金策に力を入れるよりも、バージョン5が始まってからにした方がいいんでしょうが……)


そう言えばDQ10内でもまだまだカジノレイドやドルボードレース、ジェニャのクエストとか残ってるんですよね。
他のゲームと合わせると、今のうちにマイタウン買っておいた方がいいのかも??
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ぽちっと応援、よろしくでーす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply