軽い熱中症にやられてました

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。タイトル通り、軽く体調を崩してました。たぶん熱中症。
軽いんでそのまま仕事してました。
水と塩分で何とか耐えきりましたが、しばらくは家でおとなしくしてようと思います。
まあ今年のお盆は、ウルフェスに行くぐらいしかやる事ないんですがね。後は家でひたすらゲームゲームゲーム。


にほんブログ村 ゲームブログへ

お話の途中ですがぽちっとどーぞ。
仕事はへろへろですが、ゲームは元気にやってます。
とは言え、用事があって日課するので精一杯な状態でしたが。


イビル最小
MHW。昨日で納涼祭が終わるので、慌ててインしてチケットもらってきました。
オトモ装備がぎりぎり作れました。よかった。
ちなみに今日から豊穣の祭が始まるんで、毎日インしてオトモ装備と重ね着装備作るつもりです。
ついでに歴戦王ゼノもやれるといいなあ。

ちなみにこれ、歴戦王ドスジャグラスクエで出てくるおまけのジョーを倒したら最小だったというもの。
導蟲は油断してるとドスジャグラスの方に引っ張って行こうとするから困る。
馬鹿にされてるのではなかろうか……。

クリオネ最大
こちらは最大。ようやく便利ツールの釣り場にクリオネのキングサイズが来てくれました。
ここ最近は3人ともキングついてる魚ばかり来てたので、半ばあきらめ状態でした……。1ヶ月に1つぐらい来れば大当たり状態になってる。

ちなみに3人ともキングの数は117~118まで行きました。後は現地で釣った方が早いんでしょうけど、釣竿&ルアー代を考えると、まだまだ便利ツールの釣り場に来るのを待つ方がよさそうです。

天地の強さがよく解る
シロガネの称号リスト。見れば解りますが、ギュメイ&ゲルニック撃破してますw
ちなみに次ページにはゴレオンもありますよ。
天地は140でげんま解放が覚えられるのですが、これのおかげで強いボスも倒せるようになってます。
ももちー&ルファイが常にサポで付いてるのもあるんですけど、もしかしたらシロガネはほとんどサポでアクセ完成できるかもしれない。

そう言えば、
WiiUユーザーもそろそろ…?
WiiUの方もそろそろ危なくなってきましたね……。
バージョン5自体はWiiUも出るので、5が終わるまでは何とか続けられる……とは思いますが、6以降は切り捨てられるかもしれませんね。

4の長さから推測して、5も2年ぐらいかかるでしょう。
その間に任天堂の新ゲーム機が出るとは思えないので、switchかPS4に移動した方が良さげです。

一番簡単?なのはPC版にする事でしょうが、今はスマホやタブレットで事足りてるからPCはない…という人も多いでしょうね。
DQ10はsurfaceでも充分動かせるらしいので、ノートPCとしても使えるような高性能タブレットにするのもありかな。
3DS? ……あったねそれ。今は画像綺麗なのかな??


というわけで、千星華の夏休みが始まりました。
ひたすらゲームしつつ、1日はウルフェスに首までずっぽりしようと思いますw
熱中症、マシになるといいなあ。
それではノシ



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
お見舞い代わりにクリックしてくれると嬉しいなw

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply