真夏のトレジャーハント挑戦中!

千星華(チセカ)

小さくなった彼女に驚かない

気象予報ではそろそろ梅雨明けだそうです。
実際帰り暑かったよ! どうもこんばんは、千星華です。
今年もやってきましたキュララナの夏。
去年と同じトレジャーハントですが、難易度が3つに分かれました。
自信がなければ一番簡単なのをやればいいですね。

スイミアさん
いつも通り彼女に新作水着をもらいます。
キーワードの「このなつをともにたのしめ」は漢字だと無反応でした。ちっ。

レオパード女
水着はこちら。
色を変えられるのは柄のみです。下の水着部分の色変えバージョンは、来年DQ10ショップで出るのでしょう。
もしかしたら布部分が違うバージョンの方が来るかもしれませんがw

レオパード男
レオパード水着男子。水着の色変え部分は女子と同じ。
カンカン帽、まさかの全部分色変え可能でした。模様さえ気にならなければ、お手軽にドレアできそうな帽子で嬉しいです。

上に書いた通り、3つの難易度に分かれてるので、それぞれ違う難易度に挑戦してみました。
答えは直接書きませんが、ヒントはがっつり出しておきます。
(答えが直接ほしい人は攻略サイトへGO)

難しい(シロガネ)

1 文字の中からダーマ神に関わる5つの言葉を消し、残った言葉を左から読み浮かび上がるものを調べよ。

「ダーマ神」の時点で「転職」が頭に浮かぶでしょうが、問題文は「5文字」ではなく「5つの言葉」です。
後は小さい文字に気づくこと。

2 この世界の有名人の名前を埋め、答えを調べよ!

スケルトンパズル。
解りやすいのから順番に埋めていけば、割と簡単だと思います。実際に書けばなお解りやすいかと。
答えを探す方が時間かかるんじゃないかな。

普通(ルファイ)

1 下記のものを調べよ!

視点をずらせばOK。

2 ビーチ内にある下記のものを探し出して調べろ!

人物と数字。名前を思い出して書き出してみれば解るかと。

易しい(ももちー)

1 下記が示す場所に行きヤシの木を調べろ!

オブジェクトは解るので、場所を当てるだけ。
模様を追えばすぐ解るはず。

2 地図上のG-4の小島にある箱をあけろ!

ヒントも書いてあるので問題なし。夏の名物が思いつくなら答えもすぐに。

共通

3 ルリレアに下記の?が示すサインをしぐさでして勝負しよう

去年もありましたね。棒倒し。
実際にサインをしてみて、画像と比べてみたら気づくはずです。この問題進研ゼミで見た!

4 最後の謎を解け!(壺の中)

並んでるモンスターの数はある条件があります。
これも解りにくいので、実際に書いて確認した方がいいでしょう。
合言葉も同様。
困った時は人魚に聞こうぜ!w


全難易度を試してみましたが、難しいのは本当に難しいですね。2つともしばらく悩みました。
3以降共通なんですが、せっかくなんで3も難易度別にしてほしかったなあ。
棒倒しはやるとして、棒倒しのサインだけ別って感じで。

とりあえずリプレイするなら、易しいか普通ですね。答えが解ってるなら難易度よりも早くクリアできるのを選ぶのがいいです。

1週間もすれば、今度はトラシュカ。
夏は忙しいですが、楽しみましょう!
それではノシ


おまけ
今年の彼は
まさかその隣はあのぼろ屋敷では…?


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
参考になったらクリックおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply