聖守護者の指輪が1つ完成しました

千星華(チセカ)

3連休が終わってしまう(絶望)!
だが平日が4日だけでもあるので、それを支えに生きていく!
どうもこんばんは、千星華です。
今日はタイトル通りのお話。

呪い理論値聖守護者

封印理論値聖守護者

二人の聖守護者の指輪、1つが完成しました。ももちーが呪い、ルファイが封印です。
なおルファイは3月に完成してましたw 他の記事ばっかり書いてたんで、報告遅れましたが。

指輪そのものは1月18&21日に出来ましたが、ももちーの呪いは今日、ルファイの封印は3月26日に完成しています。
ももちーはエナジー2回やってるのもありますが、完成まで176日かけてます。おおよそ半年かけてますね。
逆にエナジー使わずに完成したルファイの封印は、完成まで68日。2ヶ月ちょいとかなり早いです。
これは聖守護者を1だけ回ってるため、羽根が1つしか手に入らない→1ヶ月に手に入る指輪は3つぐらいなのが原因ですね。
4月まではジェルザークいなかったので、手に入る指輪の数は2つが限界でした。

正直、手に入る羽根の数が厳しいですね。
ウィングも1つ30個なので、聖守護者をやるなら指輪かウィングのどっちかを選ばざるを得ない状況です。
聖守護者マニアなら難易度関係なく毎日1回勝ってるでしょうが、普通のペースでやってるならおそらく羽根の数で苦しむのではと思います。

ウィング×2

これを手に入れましたよというだけのお話

これ取るだけでも1ヶ月はかかるのが厳しいです……。

ジェルザークだと箱から超低確率でウィングが出るのですが(千星華は一度も出てない)、その確率を上げるかレギローやサソリでもドロップするようにしてほしいなーとも思います。
(もっと言うならダブったウィングを羽根に戻すとかできればいいけど、そこまでは望めないよなー)
一番現実的なのは、羽根のドロップ数を増やすことですね……。レグナードもレグナライトの数が増えたし、聖守護者もいつかはドロップ数が上がってほしいなあ。

しかし本当に羽根の数が厳しいんだよなあ…。
2も毎日行くとしても1ヶ月に手に入る指輪は6つ。全耐性集めるとしたら残り7つ分作らないといけない。幻惑いらないとしても6つ。
ウィンクだって欲しいけど、直接ドロップは期待できない。
もっと羽根が欲しい……。
羽根が欲しい……。


……はっ。



千星華が予想していたポイント
まさかとは思うけど、ここのポイントに全守護者勢ぞろいなバトルが用意されるとか……。
羽根ドロップ救済と言っておいて、実は全然弱体化してない超難易度コンテンツとか……。


……怖いからやめておこう。
実際そんなの実装された日にゃ、最高難易度クリアできる自信がマジでないですよ。というか、お勧めPTの職業に入れる自信すらねぇ!!
おそまつ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
皆! 羽根欲しいよな!?
千星華はクリックも欲しいぞ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply