帝国三将軍と勝負! ……と、おまけ

千星華(チセカ)

懐かし3将軍
どうもこんばんは、千星華です。
色々ぐだぐだ言われながらも、とうとう帝国三将軍のコインが実装されました。
前哨戦の福引は、ももちーが3枚も引く快挙を達成! これは行けるぜ!
(反動でルファイとシロガネが1枚も引けなかったけどね)

次いで本戦、帝国三将軍と勝負です(練習札で)。
さあ、2アカで勝てたかどうか?
起こすのはええよ!
ぼろ負け☆彡

原因はひかりのはどう。
これでゲルニックを叩き起こされます。
なので、とにかくひたすら寝かせまくり&幻惑しまくりでタコ殴りするしかないようです。
ちなみに占い2人で行ってみましたが、デッキ事故ってやっぱりぼろ負けでした。
これデッキ上手くコントロールできれば、2アカでも充分行けるんじゃないか??
まあそのためにはももちーが一度占いをやらないといけなくなるのですが。


必要な耐性は怯え・封印・幻惑・眠り。後は呪文ダメージですね。ゲルニックの一発は痛いんで。
(お勧めPTではマホカンタを使える職はなく、スペルガードが精一杯です)

そう、怯えです。

ももちーもルファイも、怯えGはないんです。

ではどうするか?



初上級チャレンジ
シロガネ! 君のランプ能力が今こそ発揮される時だ!!!

なおシロガネさん、上級初チャレンジ! 大丈夫なのかこの子!?
いつもやってるのは結晶装備作りぐらいの彼女が、耐性装備を作るという大勝負に挑む!

結果は!!
上等ですよ!
おおおおお、光★3を買った甲斐がありました!!
シロガネさん、無事におびえG100のカテドラルミトルを作ることに成功しました!
下の奇術師のズボンは何だって? ももちーの封印耐性用ですが何か。

というわけで、装備は整った(え?)ので、占いで三将軍アクセを作ることにしました。
デッキやももちーのスキル振り分けは後で行うつもりです。
必要とあらばタロット魔人も辞さないですよ。持てるタロットの数が少ないですからね。


おまけ
シロガネが震えながら上級錬金をやっていた隣で


まさかのHN呼び


な、なんと、キャラ名ではなくHNで呼ぶ人が!!
これはまさか伝説の「ブログミテマス」が炸裂するのか!?


あら??


炸裂しませんでした。
後真ん中の人、転び完成おめでとう。

どうもブログで写真を貼る方法が解らなかったらしいので、説明してあげました。
ブログは大変ながらも楽しい作業なので、長続きするといいですね。

というわけで、多分読者さんと初遭遇しましたよというお話でした。
実際にブログ見てますは聞けませんでしたが、HNで呼びかける当たり多分そうじゃないかなーと思います。


なおリンクを消してますが、外部リンクは報告さえしてくれればこちらもリンクを貼らせていただきます。
(そう言いつつ一つリンク放置状態OTL 7月中には貼ります!)
そういうわけなんで、よろしくノシ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
応援のつもりでクリックおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply