TVを聞きながらだらだらと書くこと

千星華(チセカ)

最近Twitterとかでは厳しい?事ばかり言ってますが、アンチにはなりたくないし、かといって楽観視が出来ない。
こういう時フレがいれば、何があっても楽しいのかなあとぼんやり考えます。
こんばんは、千星華です。


そう言えば、ルファイで入れそうなルームを探すという話、なかったことにしました。

な、何で!!?(初耳)

これには理由がありまして。

1 千星華自身のプレイ時間とすり合わせられそうなルームがない
2 シロガネの強化もあるので、毎日顔を出せない
3 お誘いに対して受けられないものもある

ルームに入ってもあまり楽しめないかなあと思ったんです。

まあ確かに、今イカに行けるか自信ないですけど…

一番引っかかったのは1のプレイ時間とのずれです。
掲示板で募集していたルームは「9時~10時頃から盛り上がります!」というのが多く、11時に寝る千星華にはあまり合わないんです。
自分が寝た後に盛り上がっていたのを知るのって、結構クるものありますからね……(涙)。

悲しき早寝プレイヤーですね

そういうわけで、ルーム入りは諦めることにしました。
自分でルームを作る手もありますが、それをまとめる自信もないし、作るだけのモチベーションや理由もないので、まだまだルファイはぼっちと野良で頑張っていくようです。

酒場フレでも募集しようかな…(涙)



TV前のお話はこれくらいで。
残りはTV見た後に~。


さてここからはTV情報を交えつつのお話。

キュララナイベント

水着がヒョウ柄系。大人向けかなあ。
大人シロガネなら似合いそうですが、今の彼女は幼女なので……。

むしろ帽子が気になるんですが、これ麦わら帽子っぽいので色変え出来そうにないですね~。出来たら嬉しいのですが。

トラシュカ2019

ここのイベントでもらえるドルボは屋台の食べ物で固定してくんですね…(遠い目)。
来年は串焼きか!?

浮き輪のおおさそりが凄い可愛いので、ああいう感じのぬいぐるみ(DQ10内)出ないかなと思います。
と言うか、最近モンスターのぬいぐるみ出てないですよね。これ以上増えたら…って人も多そうではありますが。

マイタウン

24日ですね。
解放されたら自由解放の所を覗いて、どんな感じか見てみようと思います。
ブログ記事にしたいけど、正直それは上位ブロガーがやるだろうからパスかなあ。

アストルティア調査隊

経験値のお話。キャップ解放されましたからね。

メインシナリオの報酬だけで1→97~98になれるのってすごいもんですね。
ただこれ1職だけつぎ込んだ結果なので、バランスよくすると70ぐらいで止まるのかな?

日課週課は3キャラ毎日毎週やってます。
シロガネだけいくつか穴が開いてるんですが、これは仕方ない。早くストーリー進めて全部回れるようにしないと……。

領界&調律は一回りやったら嵐が一番早いですね。
こないだまでやってましたが、嵐では何組か領界クエをやっていたのを見かけました。
調律はアルウェーンと古グランゼドーラが人気なようです。千星華は数の多い古グランゼドーラを選んでましたが。
宵闇のジェルが安くなってたんで、アルウェーンで調律クエついでに盗んでいた人いたのかも知れませんね~。


トリニティや防衛軍で取れる経験値の書。これ確かに便利っちゃ便利なんですよね。キャップ解放されたら速攻使ってカンストまで持ってけますし。
ただ貯める分時間を使うので、結局のところメタル迷宮が一番楽なんでしょうね!www

だもんで、ももちーやルファイは防衛軍メダルがカンスト間近になったら、使わない職の経験値の書だけもらっています。
装備ガチャはしてないので、余るメダルを全部そっちに回せるのが強いですw


予想外だったのは三将軍の情報がなかった事ですねー。実装は明後日だから、実際に確かみてみろという事でしょうか。
千星華も一応練習札で様子を見に行こうと思います。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
とりあえずタトバ!クリック! お願いします!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply