大量の依頼書を片付ける

千星華(チセカ)

依頼書大量
こんなにたくさん依頼書ため込んだの久しぶり。

こんばんは、千星華です。
定期健診行ったり健康診断行ったり、アイスボーンβでナルガしばいたりと忙しい1日でした。
なおナルガはしばいたけどクエストは時間切れでした!w

領界&調律依頼で、久しぶりに大量の依頼書を手に入れました。
合計20個ぐらいかな?

大量に持ってても意味ないし、だいぶ前から依頼書の報酬の内容がグレードアップしているので、まもの使いの経験値稼ぎ狙いで片づけに行きました。

最近の依頼書
こういうのは当たりですね。
個人的にはドルセリンも当たり報酬。

ここからモンスターの生息地を見る事も出来ますが、正確な場所を知りたいならこちらのwikiが参考になります。

DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wiki

DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wikiに飛びます

座標まで載ってるので、白箱・宝珠探しにも便利ですよ。

職は当然二人ともまもの使い。エモノ呼び&エモノ呼びの咆哮で、ガンガン呼んでいきます。
でも機神バトマスなサポももちーのせいで、呼びきる前に全滅させることもしばしばあります……。サポの作戦はよーく考えよ~(涙)。

困った時のバンリィ頼み
現地に飛ぶならバンリィが便利です。5大陸は回数無限なので、バンリィで飛べるならじゃんじゃん使いましょう。
ゴールド使うけどね。

報酬の一部
手に入れた報酬の一部。
宝石や値下がりしてしまった素材は店売りしますが、それでも結構な稼ぎになります。と言うか、下手な素材よりも宝石×10個などの方が美味しいですね。
(本音を言えばオーブ報酬の依頼書もうちょっと欲しかったなぁ)


今回はまもの使いの経験値稼ぎも兼ねて、全部の依頼書を片付けましたが、「依頼書を拾う=やらないといけない」というわけではありません。
報酬にそれほど価値を感じない物や、討伐モンスターを倒すのが面倒または手間がかかる場合は、さくっと捨てたり売ったりするのもありです。
福引券×24とかの依頼書を拾ったら、バザーに流すのもありです。
(ちなみに福引券20枚以上の依頼書、10万以上で出しても売れるんじゃないかな?)

船は準備万端
便利ツールの牧場では、コインを支払う事で依頼書を片付ける事が出来ます。
まあ当たり前ですが、依頼完了まではかなりの数のコインを使うので(星4~だと数万は軽く使う)、モンスターに任せるのは1~2枚ぐらいにしておきましょう。
狙い目は週替わりチャレンジで依頼書クエ1回出発が出た時かな。
ちなみに緊急依頼も普通に行けますよ。

報酬が見直され、バザーが冷え込んでいる今、依頼書に目を向けるというのもありだと思います。
たまには依頼書を捨てずに、ちょっとした暇つぶしと金策としてやってみてはどうでしょう?
それではノシ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
役立ったと思ったらクリックおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply