残ったエピソードクエを片付けて【ネタバレあります】

千星華(チセカ)

前回の続き

エピソードクエをある程度終わらせて

4.5後期始まりましたね。結局有給取って11時から始めましたw転生とか色々追っかけてたので、まだまだ終わらせてないのもあるのですが感想をちょこちょこと書いていこうと思います。

こっちも見て下さいねー。

つなぐ想いを未来へと

クオードの配下コンビのお話。
痩せたディアンジがいつまでも「????」なので、「これは最後元に戻るな」と思ったら、やっぱり戻ってて笑った。何故痩せたままでいようと思わなかったw
羊料理の反応が薄いのは、地域グルメからかと思ってました。本人にトラウマがあったという理由でしたが。
ローヌについて触れてたので、レンダーシアとの交流はそれなりにあったのかなあ…?

届けたい想い

とーちゃん(涙)。これもう復活ないですよね(涙)。
メッセージは泣けるんだけど、「いつそれ作ってエテーネに置いて行ったんだ…?」という疑問も出てしまいました。
主人公=息子(娘)だと解っているので、時獄内で急いで作ったと思うんだが…?
(もしかして割と適当にぶん投げた?w)

ママンのやさしさ
ママンの笑顔がまぶしい。
でも漂うフラグ感は何故なんだろう!? い、いやこのクエに限ってそんなことは!(ガクブル)

未来へ歩み出すために

ボスの金鳥は檻を回避しないと厳しいですね。ウィンドウが出たら大きく離れましょう。
しかし最近は真やいばやスタン耐性付のボス増えたなあ(涙)。

忘れてはならない事
クオードの死の公表などのエテーネの最大の後始末クエ。
これは確実にあるだろうと思ってました。
とは言え、結構あっさりと終わりましたね。結構厄介事とかあるだろうなと思ってたので、ここまでさっくりしたのは意外。
あくまで補足という事なんでしょう。

パクレ警部の現実

警戒するフレーズ
入るたびにこうなるのはどうにかならないのか……。

問題だらけだったパクレクエのオチ。

タイトルと照らし合わせると、確かにこのオチが無難な落としどころですね。
何とかケイブ自体残そうとして、ドツボにハマるような展開にならなくてよかったです。
と言うか、おとなしくこれを5話にすればよかったのに、変に含みを持たせようとしたライターが大問題ですね。
んでそれを斜め読みした運営が悪い。

んでまあ、やっぱお前の持ち物だったかフォステイル!
やはり貴様は腹黒プクリp

水底の待ち人

池の水をさらりと抜くな。

古グランゼドーラのクエですが、やるまで一体なんじゃろなと思ってました。
そういや、始まりと元凶の奴については何にも触れられてなかったですね。
現グランゼドーラのカミル像復活についても「ヴィスタリア姫が何とか名誉回復に頑張った」ぐらいしか触れられてなかったし。
(よくよく考えりゃ、いくら姫とはいえ1人で頑張るにしても限界あるからなあ……)

カミル像復活クエまで彼女の像がなかったのは、時間が流れるにつれ破壊されたままの像が放置されっぱな感じに取られたのだろうか…。

英雄の真実を追って

フィールド探索クエのラスト。
これ受けられる=エテーネの石碑全部探し出したって事だから、石碑の位置マークしてくれてもよかったのに。

まさかレトリウスが女性だったとは。でも遺伝を考えると、やっぱ女性の方が解りやすいのかな?

人生で大切なもの

アルゴンキッズクエのラストにて集大成。
真グランゼドーラだといなくなってたアルゴングレートなんで、もしかしてうちら滅ぼした?(ガクブル)と思ってました…。
絶滅じゃなくて、それぞれ失踪していただけなんですね。
(偽のアルゴングレートは、ゼドラの影を元に作り上げたものだったのかな?)

ショートカット
さすがにクッソ長い道を歩かせるのはヤバいと判断したようで。

ヒントは少ないですが、過去のアルゴンキッズクエのあらすじを見たら何となく解るはずです。
なお誓約書読まずに拾ってやるぜと意気込んで、間違えた場所に飛んだのは私だ。

ボスは手ごわいですが、スキル200クエよりかは弱いので何とかなるはずですね。

えにし紡いで……

キュルルー!! ルーラストーンにキィンベルのあちこちに飛び回る能力おくれー!!(魂の叫び)
パドレア邸行くのめんどいー!!
いやもうほんと遠くて遠くて面倒くささが先回ってしまう…。

てか察しのいい人なら、タイトルで盛大にどういうクエか解りますねこれ。
自分は気づかなかったけど、リングの時点で「ん?」となりました。

ちなみにこのクエで、ようやく新エリアの宝箱が開けられます。



つーわけで、エピソードクエを全部終わらせてきました。
今回は「それだけ?」な感じのクエもいくつかありましたね。ボリュームが少ないと言うか、消化不良を感じるというところでしょうか。
質より量という事なんでしょうかね???

さて七夕やって来るか…


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
よかったらクリックおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply