エピソードクエをある程度終わらせて【ネタバレあります】

千星華(チセカ)

4.5後期始まりましたね。
結局有給取って11時から始めましたw

転生とか色々追っかけてたので、まだまだ終わらせてないのもあるのですが感想をちょこちょこと書いていこうと思います。

時の書と罪の書

ゼフが気にかけてたのはベルマでした。
メレアーデ&クオードとは異母姉弟とは予想外でしたが、指針書に傾倒していたのも指針書の指示=父親の言葉だと思っていたという事なら納得できますね。
ただドミネウスのクズっぷりに磨きがかかったので、どーしてこいつだけクズになったのかはエテーネ永遠の謎として語り継がれる事でしょう。
回顧録一部
これ読む限り、パドレへのコンプレックスだけでなく、元からクズの素質があったとしか思えない……。

これだけでなく、ゼフの師匠も(名前忘れたw)人体実験繰り返していたっぽいので、悪い意味でエリートな連中が多かったんでしょうね、エテーネ。
ワグミカが逃げたのも解るような解らんような。

波間に消えた記憶

カニカニ カニカニ
 カ~ニカニ あ そーれ♪
楽しく踊って カ~ニバル あ よいしょ♪
 皆さん おいでよ リンジャハル~♪

たらばがに
りっきーの呪いを感じる。

リンジャーラの暴走の裏にドミネウス有り。
と言うか、リンジャーラ以上にドミネウスが妬み恨み八つ当たり度が高かったと言うね……。

リンジャーラの本音
偽リンジャハルではリンジャーラの本音が見えるというのは有名?なネタだけど、ここでもリンジャーラの本音が。
嫉妬もあれど、やっぱり嫌いになれない大事な友達だったというのが解るので、リンジャーラも救われたなと。

精霊の恵みを 一身に受けて~ あ どした♪
 ぴちぴち新鮮 海の幸~ おいしいよ~♪
  さあさあ 踊ろう リンジャハル~♪

あの日の思い出

カツオ美味しいよ
カツオの山賊焼き食べたい。飯テロ。

ファラスのおじさんのお話。
話を聞けば聞くほどほんと惜しい人を亡くしたと思うよ……。

惜しい人を亡くした…
死んだ後に読まれることを考えての物なのか…。

LV110・200スキル解放クエ

いやはや、今回も厳しかったですね。
110は「見えるか?」とか言われましたが、人の多さでまずクエ主が見えませんよと言いたくなりましたw
写真機能使って探す羽目になるとは……。
ボスは分身してくるので袋叩きにされがちですが、ダメージ判定があるのが本物なので、落ち着いて見れば行けると思います。
全体攻撃で判定のあった奴を見つけ出し、天下無双などの高火力の一撃を叩き込みましょう。

意外な難問だったのが200スキルクエ。
テンションバーンと効果不明(攻略サイトなら解ると思う)の魔法陣付きなので、賢者&道具でやってみましたが返り討ち。
ももちー天地&ルファイ占いで、幻惑と眠り攻めにしました。
幻惑が通れば連続噛みつきで生き延びる確率がぐんと上がるし、眠りが効けば体勢を立て直せます。
連続火炎弾は大人しく食らって蘇生をもらいます。なので天地が呼ぶのはカカロン一択ですね。

サポ3で行くなら占いで、月と星をメインにしていくのがいいかな。

とりあえず今日はここまで。
それではノシ

続き書きました!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
面白かったらクリックおなしゃす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply