屍獄軍団討伐と、バージョン5以降の防衛軍 ~やり残していたことを片付ける・3~

千星華(チセカ)

残り1軍団…
いつもいつも称号ゲット時のスクショを取り忘れるわ…。

とうとうゲーム開始時にカウントダウン画像が出てくるようになりましたね~。
こんばんは、千星華です。

タイトル見れば解りますが、ルファイも何とか屍獄軍団を討伐できました!
しかも5回討伐までできたんで、実績もがっつり埋まりました。いえーい。

誘われない……。

ルファイはブメ賢者で緑玉待機しました。内容はこんな感じです。
緑玉履歴書
これは凶蟲用なんですが、屍獄もほとんど内容は変わってません。
検索で賢者はほとんどいないので、上手くいけば誘われるかな……と思ってたんですが

誘われない。

今日に限らず、該当の奴らが来る20分ぐらい前から緑玉を付けて待機してるんですが、全然誘われません。
と言うか、緑玉自体ほとんどないんですね。1ページで収まる程度で、出しているのも大抵まもか道具。

防衛軍は、防衛と討伐で報酬が大きく変わることはないので、素材やメダルが欲しいならオートマで十分なんですね。
高速討伐でガチャしたい人の場合、そういう目的のルームで行ってしまうので、結果緑玉の数も少なく、そこから誘われる確率も低くなってるようです。
(討伐だけしたいフレ持ちなら、フレ7人集めて行く手もありますが)
 
素直に数年後まで放置してればよかったかなぁ…とも思ってます。
それか、実装されてすぐに討伐に行くとか。
 

賢者は割と簡単?? それとも難しい?

ブメ賢者が重宝されるのは、デュアルブレイカーとレボルスライサーの存在です。
道具も装備できますが、レボルが撃てる回数は多ければ多いほどいいですからね~。
というわけで、賢者で討伐に行く時は両手杖はいらんレベル。ルファイは防衛軍産の速度6%ステラツイスターで行きました。

やることは

1 むげんのさとり→鐘&雑魚にイオナズン→先に行ってる人にツッコミで高速移動→7人集まったら奇跡の雨
2 デゾス相手にデュアルブレイカー→ドルマドンやイオグランデ→CTがたまってて、ダメージアップが入ってなければレボルスライサー→以下デゾスが倒れるまでドルモーア&奇跡の雨更新
3 マッゼもデゾスと同じ

大事なのは奇跡の雨更新。道具がシールドを貼ってくれますが、敵の攻撃が痛いのは変わらないためです。
ベホマラー撃ってる暇があったら殴れって感じですね。
注意すべきなのは、ガジェットなど確認してから撃つ事かなー…。
素のドルモーアは3桁だったりするんで、少しでもダメージを与えたいなら確認は必要です。
でもぶっちゃけ、レボル当たったかどうかってよく解らないのよね(暴言)。

というわけで結論→賢者は流れを把握すれば割と簡単だけど、ブーメランに速度UPついてないとちょっと困る。

すぐに消えるだろうけど嬉しい
ガジェット・FB・災禍・レボルが上手くハマると、ランク入りも行けるようです。
 

今後の防衛軍

待機してる間に、雑談している人が今後の防衛軍について色々話してました。
新武器追加と共に新軍団も追加されるのでは?という話に対し、ローテが厳しくなるのでは?という意見。
それに合わせて、「自分でどこの軍団に行くか選べればいいのにね~」みたいな事も言ってました。

それを聞きつつ思ったんですが、今後は「1時間に1軍団」の流れではなく、「1時間に複数のエリアをうちどれかを選べるようになる」のではないでしょうか。

例えば
19時~20時
  • 獅子門→獣牙
  • ツスクル→屍獄
  • チョッピ→ドラゴン(仮名)
みたいな感じ。
リーダーは最初、どこに行くかを選んで行くわけですね。

行きたい軍団を選ぶことはできないけど、エリアを選ぶことである程度は絞れるようになるというわけです。
これだと今後もローテをそれほど崩さずに、新軍団を増やせると思うんですよね~。

でもそれだとまた討伐や防衛の実績埋めで時間をとられるし、何より「総統X以上の階級って何だよ!?」なんで、これ以上増えてほしくないなあとも思ってますw
(まあ階級追加しないってオチになりそうですが)


というわけで、ルファイも何とか屍獄軍団を討伐できました。残るは凶蟲。
蟲は今日1回チャンスがあるので、また座って待ってみようかと思います。
拾ってください~(切実)。


おまけ
1文字違い
1文字違うだけだから見間違えたんだよ!!w



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
参考になったと思ったらぽちっとな!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply