DQ10 4.5後期とバージョン5の情報を拾う ~ネタバレあります~

千星華(チセカ)

早売り情報もあるので、ネタバレ注意アイキャッチにしておきます。
こんばんは、千星華です。
今日は発表された大型アプデ情報と合わせて、これからのDQ10情報をまとめついでに色々書いてきますね。


4.5後期アプデ

TVで出た情報とほぼ同じで、改めて解ったのはキャップ解放の場所ぐらいですかね。
みんな前日落ちる場所が決まりましたね!www
後は「いざないの石碑のポイントが増える」ぐらいですかねー。追加クエストで押さえたいポイントが出て来るって事でしょう。
シュリナのクエも要求されるしぐさが増えるらしいので、追加クエで何かがもらえると見てます。

あ、金色ナスビ券……。

 

バージョン5の情報

Q 今更かよ!?
A 今更だよ!!!
ファミ通読まないし、それ以外の事ばっか書いてたんで今更なのです。

『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』新たな冒険の地“魔界”や魅力ある新キャラクターを紹介 - ファミ通.com

スクウェア・エニックスより、発売予定の『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』。今回は、新バージョンの舞台となる“魔界”と冒険の鍵を握るキャラクターを紹介。

まあここに載ってるのに気づけよという事ですが。

メインキャラの名前はもちろん、さらりと地名もネタバレされてますね。ゲルヘナ幻野。
名前の元ネタはゲヘナ+ヘルかな。地獄合わせ。
もう一つ「大審門」というのもありました。TVで道具屋&預り所アイコン突っ込まれてた場所ですね。写真に載ってるデビルアーマーが店員っぽい。
今までの流れからするに、「この先に行くぞ→通れませんor通せません→しょーがねー、どうにかして通るぞ」な展開で、その先に一番大きな街があると見ました!
俺の占いは当たる!
当たったとは言ってない

キャラクターで一番目を引いたのはやっぱり魔仙卿。
またキュルル系ですか!!w
まあこういうのも上手い鳥山先生ならではなのですが。
しかし見た目からして、ももちーが「キュレクスとナドラガの関係者ですか?」とボケそうです。
何か似てるんだもん。

見た目はさておき、今紹介されてる3人は主人公たちに友好的に接するポジでしょう。
魔仙卿だけはやや怪しいですが。
お前みたいな見た目は最後に裏切るんだ。俺の占いは以下略!
(でも最後の最後まで傍観しかできねえオーラも出てますがねw)











 

3将軍コイン

やはり3体同時でしたね。恐らく名前も「3将軍コイン」でしょう。
アクセは悪霊の仮面の伝承版じゃないでしょうかね。初期コインボスアクセで、まだ伝承版出てないのはこれぐらいですからね。
ただ初期効果はやや想像しづらいですね。必殺チャージ+6%は確定(悪霊の仮面の必殺チャージ理論値)として、もう1つは付くと思うのです。
もしかしたらCTタイム短縮とか、チャンス特技チャージとかだったりしてw

なおボスに関してはゴレオンに幻惑、ゲルニックに睡眠が効くともありました。これは占い確定かな。
姫プレイヤーなら扇スパでラリホーマ&花ふぶきでしょうw
(特技だけで言うなら、扇&短剣旅or踊りもありですね。踊りの方が火力あります)
3体同時に動いてくるので、まずは足止めしてギュメイから叩くのが基本の流れになりそうです。













 

まとめ

ネタバレ防止として、かなり間を開けてます)
4.5後期は目玉コンテンツがマイタウンに絞られているので、それに興味がない人はキャップ解放とエピソードクエをやれば、後はイベントと新ボスコインの時のみインするというのんびりスタイルでもいいでしょう。
ちょうどDQ11SやMHWアイスボーンも出るので、9月はインせずにひたすら別ゲームをやる人も多いでしょうね~。
まあ、マイペースにやっていきましょう!

それではノシ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
よかったらぽちっとおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply