竜牙石VS破魔石 30分1本勝負 ~どっちが高く売れる?~

千星華(チセカ)

勝負は既に見えている?
誰だよ勝負はもう見えてるじゃんとか言ってるの。自分もそう思う。

昨日今日と重い物を運んでるので、腰が痛くならないか不安でいっぱい。
こんばんは、千星華です。
4.5後期は新装備無し&マイタウン購入費2億という事で、バザーの流れが滞っている状態です。
キラマラも1回で10万稼げるか否か状態になり、金策が厳しい時期。
それでもコンスタントに売れるのが2つあります。

破魔石
破魔石。
・聖守護者挑戦に10個必要。
・特定のモンスターの通常ドロップ枠。
・下準備は不必要。

竜牙石
竜牙石。
・常闇挑戦に10個必要。
・指定のモンスターを倒せばカケラを落とす。カケラ10=石1。
・下準備としてダークなどに呪文をかけてもらう必要がある。

他にもメタスラコインなど、稼げるアイテムはいくつかありますが、単純に集められるのはこの2つ。


でも、どっちが高く売れるでしょう?


10個だけ集めるなら、間違いなく竜牙石ですね。
ですが、竜牙石は上に書いてあるように、下準備がいるのと基本落とすのはカケラなので、やや手間がかかります。
対する破魔石は現物を直接落とすので、10個集めるだけならさほど時間もかかりません。

もし30分だけ金策ができるとしたら、竜牙石か。それとも破魔石か。

というわけで
ももちーの竜牙石条件
ももちーがこの条件を引いたので、これで30分勝負してみることにしました。
破魔石は、いつも通ってる古レビュール南にいるベルフェゴルを狙います。


30分勝負の結果。個数は

竜牙石33個。
破魔石91個。

当たり前ですが圧倒的に破魔石が多いですね。
ただ10個1セットの値段を考えるとどうなるかな?

売り出した結果

竜牙石10個セット×3→76950
破魔石10個セット×9→115900


これは凄い。
複アカ効果というのもあるけど、30分で10万突破するとは予想外でしたね。
破魔石は最初1セット13000で出してたんですが、途中で14000に切り替えたんで、最初から14000で出せばもうちょい売り上げが上がってましたね。


というわけで、30分1本勝負の結果は破魔石に軍配が上がりました。
しかしこれはももちー(まもの)、ルファイ(盗賊)の複アカでやった結果なので、単アカの場合は逆転する可能性があります。
竜牙石はプレイヤーがまもので呼びまくるだけでOKですからね。
……今度はルファイ攻撃役にしてまたやってみるか。

エンドコンテンツの需要は安定してあるので、いつもやってる金策が渋く感じるなら、おまけで竜牙石や破魔石に手を出すのは十分ありだと思います。
マイタウン購入を狙ってる人も、キャップ解放に備えてメタスラ・はぐメタコインを買い貯めたい人も、頑張ってゴールドを貯めましょう!
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
役立ったと思ったらぽちっとおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply