マイタウン購入を無理なく行うには ~千里の道も一歩から~

千星華(チセカ)

今更ながらのご報告
報告したかもしれんが、ヒューザぬいぐるみ入手しますた。
現在夢の欠片ひたすら貯めてます。カケラ行きになる前にメイクアップ1つは取れるといいなあ。

こんばんは、千星華です。今回は

リアルマネーとゴールドの間 ~マイタウン入手方法~

私の貯金箱はトンブレロです。正確な金額は言わないけど、2億なら3人の資産を合わせればあります。そんだけですが。

の続きのお話。
某〇すけ氏があまりに欲しくて募金までしたというマイタウン
ももちー顔<自分で努力して稼ぎなさいよ。情けない。

それはさておき。
皆さんがどうやって取るかはご自由ですが、RMTの調査はされるのでRMTだけはやめておきましょうね。
(そうは言いつつやらかして没収される輩はいるだろうな……)


ゴールドで買う場合。
これはもう単純ですね。職人、キラマラ、結晶、竜牙&破魔石、試練や福の神売り、ダイス賭博など
ルファイアイコン<最後ちょっと待て!
とにかく金策に励みましょう。
幸い、装備の追加はないので節約しようと思えば節約はできます。ひたすら無駄遣いせず、貯めまくりましょう。
また稼ぎ時も見極めましょう。誰でもわかる稼ぎ時は、新コインボスですね。


マイタウン権利書を狙う場合。
これは福引券とジェムが必須になります。ジェムの数は前の記事で言いましたが、福引券は6500枚?ぐらい消費するらしいです。
福引券の方はクリアしているという人は結構多いかも知れませんね。新コインボスなど出た時に備えてため込んでいる、というパターンですね。

問題はジェム。
一気にやるとしたら相当な金額が飛びます。さすがに厳しい!辛い!

となればやる事は一つ。

地道にジェムをもらっては引いて貯める。

これしかないです。


馬鹿にしてるのか、というツッコミが飛んできそうですが、こつこつ貯めるやり方はリアルマネーも福引券にも負担をかけないし、何より「予想以上の購入者の数の多さで、マイタウン買えなかった!」というトラブルを避けられます。
安西曰く、「人が多すぎて買えないという事はない」のですが、リアルマネーによる力技で権利書を手に入れる人の数まで含めていないっぽいので、もしかしたらという可能性もあります。
こつこつ貯める場合、スタートダッシュこそできませんが、安定したタイミングで購入を狙えます。

智謀炎特化
何気に炎特化首かざりを自慢する。

ジェムが6700ぐらいあります。
これはジェムを使うコンテンツを極端に避け、ひたすら無料配布やボーナスのジェムを貯め込んだ結果です。
無料配布分は10+20(トークン使用ボーナス)で30。福引1回分ですね。
「何だよそれっぽっちじゃん!」ごもっとも。でも大事なのは、少しでも引ける回数を増やす事。
たかが1回、されど1回。引ける回数を増やす事で、マイタウンメダルを貯めやすくするのです。
※ちなみに1週間でジェムは210貯まるので、福引ができる回数が+10になります。ため込んで10連するか、1日に+1~2するかはプレイヤー次第。


マイタウンは早い者勝ちのコンテンツではないので、無理する必要はありません。
L土地家もしばらくは出ないでしょうし、自分の負担にならないような購入方法を選んで買うのが一番いいと思います。
だが募金、さすがにおめーはダメだ。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
いいなと思ったらぽちっとおなしゃす!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply