4.5後期情報を聞きながら

千星華(チセカ)

珍しくレギロー1にてこずって、TV始まるまでに終わりませんでした。
よそ見、ダメ絶対。こんばんは、千星華です。
4.5後期情報を聞きつつ、気になった部分をちらほらと。

マイタウン

背景や時間も操作可能と言うあたり、ハウジングだけでなく写真ガチ勢も引っ張るようですね。
写真好きのためのスタジオも映えそうな気がします。
ただ利便性はヒルズよりやや下?な感じがします。一応設備はヒルズと同じですが、屋根裏収納や釣り堀が3件共通なんでメインとサブを集めるには不向きですね。
上で書いたようにハウジング・写真・スタジオガチ向けの設備でしょう。
後はチームアジトかな? 権限あるかどうかは確認中だそうですが、入れない理由は多分なさそうだし入れるでしょうね。

ちなみに2億で買えるようですが、買えない人のための救済策はちゃんと用意してるようです。
リアルマネーを飛ばすか、ゴールドを飛ばすか……。


クエスト

エピソードクエスト

リンジャハルについてのクエが追加されるのは予想外でしたが、よくよく考えれば出てもおかしくなかったですね。ヒストリカ登場するかな?

後はまだ伏せられてるクオードの死を公表する?ようなクエとか、マローネママンと再会できるクエがありますね。
一番気になるのは「とある人物を救うクエ」。パパかそれとも全く違うキャラか……。

サブクエスト

続いてたドラゴンと過去文献?回収クエが終了ですね。ここらはまあ気にしないんですが、問題はパクレのオチクエ。正直不安だらけです。
「アレはパクレの夢オチなんだよ!」なシナリオにしたかったらしいですが、本当にそんな感じに収まるのか…。
最後のキャラファイルはジェニャが選ばれましたが、安西の台詞を聞く限りズーボーも出そうですねえ。復活するかは謎ですが。

レベルとスキル解放

LVは111まで行くかなと思ったけど、110で切りよくしましたね。
スキルも解放されるんで、後期以降のスキル振り分けが相当厳しくなると思います。最悪、1つ職を捨てる可能性がありますね。
(武器は確実に1つ捨てると思いますが)
とりあえず2つの解放で聖守護者も少し楽になると思います。後期以降は2もやろうかなー…と考えたり。
ももちーはまだ1つも聖守護者完成してないんですよ。

LV上げに関しては、毎度おなじみのメタルでさっくり終わらせるつもりです。
防衛軍で手に入れられる経験の書で魔戦はカンストしそうだから、だいぶ楽になりそうですね。

コンテンツや機能

とりあえず自分がやるであろうコンテンツのみで。対人戦コンテンツあんまりやらないんですよ。

バトルネ、まさかのバージョン1追加ですか…。
ただこれで一区切りと言い切ったので、今回もグロリア規定数集めたらそれで終わらせるつもりです。
タイムアタックが必要なほどの数は来ない……とは思いたいですね。
というかアスフェルド学園! 種族登校はもっと早く解放してくれよおおおおおおおお!!!(魂の叫び)
わしゃ種族姿で登校したかったんだよおおおおおおおお!!

機能で嬉しいのは3つあって、1つはバシッ娘の五大陸の回数制限解放ですね。
地方に飛ぶのって地味に回数気にしてたんです。金取られるでしょうけど。
2つ目はサポのレンタル衣装や傘が反映されるところかな。傘いつも装備させてるんで、サポで出ないのさびしかったんですよね~。
(特にダークユニィやアルビノルーは、傘も含めてのドレアだったんで…)
3つ目は、チームリストから直接人を選んでチャットできることですね。これホント助かる。
ももちーのチームは活気がある時はとことん活気があるので、特定の人に突っ込む際はいちいちキー操作して面倒なんです。一発で出るならさっくりと突っ込めるんで、話に乗りやすくなると思いますね。

便利ツール

一番目が付いたのはおでかけすごろく! これで時間短縮やああああ!!
ももちーもルファイももうカジノコインは山ほどあるからそれほど気にしないし、アクセは戦神の灰に突っ込むんでデメリットがない。
シロガネも合成に突っ込んでリーネのレベル上げに使うし、そもそも理論値完成してないアクセが来たら嬉しいです。

後はジェムが絡むのが多いので大方スルーですね。
ジェム使うんだったら実際にインしてそっちで補うスタイルなのです。


後期開始は26日。
いつもなら1日休みを取ってがっつりやるのですが、今回はクエストのみだし、LVキャップもそれほど上がらないので、半日のみ休みを取るつもりです。
まあ1日で全部のクエストをクリアできるとは思ってないんで、後期は急がず自分のペースでプレイするつもりです。
つまり、いつも通りというわけさ!w

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
4.5後期もよろしくお願いします!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply