気まぐれメダロットプレイ日記 ~鴨鍋空を飛ぶ~

千星華(チセカ)

このバニーは本物らしい
メダロットではバニーはお約束。

梅雨突入で気温が下がって体調も悪くなりました。
半袖でタオルケット1枚で寝るとかマジアホですね。こんばんは、千星華です。
反省記事でしか触れてないメダロットクラシックスですが、ちょこちょこと進めてます。
エンカウントロボトルで欲しいパーツが手に入らないと延々とコンティニューかましてるんで、進めないんですw
ダニノミシラミのパーツをさっくり落としてくれれば進めるのに(涙)。

今のところ、ここまで来てます。
キューちゃん可愛いよキューちゃん
キューちゃん可愛いよキューちゃん。

メダバードなんですが、これミドルが一番難しい気がします。
とりあえずキューちゃんリーダーにして、後はロクショウ(ドークス)と攻撃メダ(飛行脚)で飛ばしてます。
ショートなら飛行脚×2でリーダーを落とせばいいし、ロングだと持ち手の火力を上げてボタン連打で何とかなるんですがねえ……。


カラサワギオアシスでは、メダバード以外にもう一つミニゲームがあります。
プライズ大当たり
メダプライズ。
サザンカ町にもあるんですが、ゲーセンに入れるのはカメヤマシナリオ終了後のはずなので、普通に進めてたらカラサワギオアシスで初体験かと。
上手くいけば300円ぐらいで一式が揃うので、色々な意味でやりたい所。
ただコツを掴まないと延々とリセマラ状態になりますが……。

前哨戦
最初の一式揃え。
ここは欲しいメダの1つ前のパーツを覚えて目押しすればOKです。
脚だけタイミングズレやすいので、2つ前のパーツも覚えておいた方がいいでしょう。

厳しい目押し
勝負どころのルーレット。
カーソルのスピードが速いので、欲しいパーツの所に目押ししても実際は大きくズレます。
ですが、カーソルのスピードは1周目のみやや遅いので(助走みたいなもの)、その間ならタイミングを計りやすいです。
パーツ1つだけ欲しいならそのパーツアイコンを通った瞬間に押せばいいですが、一式欲しい場合は上の写真の辺りを狙って押すといいです。
(ルーレットが開始した瞬間に押せれば、一式にぴったりはまるのですが、千星華は1回ぐらいしか成功してません。マジでシビアです)

まあクラシックスの場合、丸ごと保存と復元駆使すれば成功するまでやりまくれるんですがね(真顔)。

パーツを1つずつ集めるにしても1200~ぐらいの出費で済みますし、ダブった場合でもショップで売ればやった分は取り返せます。
金策としても美味しいので、頑張って揃えてみてくださいね~。
それではノシ


それにしても、キューちゃんとハミングちゃん、どうやって育成しようか…(毎回悩む部分)。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
実はカラサワギオアシスをずっとカワラサギオアシスと読んでた。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply