FC2ブログで「ads.txt ファイルが含まれていないサイト問題」を解消する!

千星華(チセカ)

ads.txtについて

ドリルで歯を削る音を子守歌のように思え!(by歯医者)

無理です。千星華です。←挨拶

今日は唐突なトラブルを何とかしようと足掻いてみる記事。
今朝惰性でアドセンスページを見てみたら、こんな文章が。
読んだだけではよく解らない
なんじゃい、これ。

仕事&歯医者を終えて帰ってきてから調べてみましたが、どうもこのファイルを使わないと偽物広告枠から収益をかすめ取られかねないようです。
収益らしい収益のないここですが、そのわずかながらの収益もかっぱらわれたらたまったもんじゃありません。
というわけで、解決頑張ります。

調べた結果。
FC2ブログだとads.txt設定はかなり楽でした。

いやマジびっくり。
そもそもこのトラブル、無料ブログサービスを使ってる人に来やすいトラブルらしく、ダメ元で検索したらすぐに解りやすく説明してるサイトが出てきましたw

1 「環境設定」をクリック
手順1

2 「ads.txtの設定」をクリックして飛ぶ
手順2
赤丸部分ですね。

3 「ads.txtを使用する」を選んで、編集で「google.com, pub-0000000000000000, DIRECT, f08c47fec0942fa0」を入れて更新。
※pub-0000000000000000は自分のサイト運営者ID。
手順3
(編集ウインドウ出ない時もあるけど、読み込めば出てくるんじゃないかな)

これでしばらく待てば問題解消されるはずです。
(数日待つ可能性もあるんだとか)
大分前のnoindexタグ問題はこれだという解決方法が載ったページがなくて、半ば放置状態なのですが、今回はさくっと出て助かりました。
他のトラブルもこうしてぽんぽんと出てくれれば楽なんですけどねぇ……。


ちなみに今のところ収益は0かうま〇棒数本程度です。おい誰だよ数か月記事書けば1日1000円は行けるよって言った奴!(逆ギレ)
SEO考えろとか読む人を考えた記事を書けとかよく見ますが、考えるのが苦手な千星華、毎日こんな駄記事制作ばっかりです。泣ける。
誰か~、アドバイスして~と丸投げスタイルしたい今日この頃。

とりあえず問題解決したようですし、また駄記事制作マンに戻ります。
それではノシ
あー、削られた歯がちょっと痛い(涙)。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
クリックすれば千星華の歯の痛みが少し減ります!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply