2年ぶりのレモンスライムクイズやろうぜ!

千星華(チセカ)

レモンスライムクイズ
最強ジェルのせいで寝不足。おのれ。こんばんは。千星華です。
そういやこれ忘れてたなという事で、レモンスライムクイズのお話。
今回は7回目で、何と2年ぶりのクイズ。
だもんで、「今回初めて!」という人も結構多いようです。

レモンハルト
モコモコパークに常在してるから、「何だこいつ」と思ってた人も多いのではなかろうか。

やり方は公式にもあるように、チャレンジするクイズの難易度を「初級・中級・上級・超上級」の4つから選んで、レモンハルトがどんなモンスターになっているのかを当てるというもの。
難易度が上がれば上がるほど、選択肢のモンスターの数が増えるので、特技などの手がかりを掴んだら、急いで範囲を絞った方がいいです。

「どのモンスターがどの特技を使うか覚えてない!」という人は、有志が用意した検索ツールを使うといいですよ。
ちなみに昨日千星華がぼやいていたツールはこちら→
正確さはかなり高いです。
まあ「ツールなんて邪道じゃ!」という人もいるかも知れんので、ご利用は計画的に。


特技以外にも手がかりはあります。
・MP吸収できるか
・重さはどのくらいか(軽いキャラにして押せば軽いか重いか区別つきやすいです)
・何回攻撃してレモンハルトの名前の色がオレンジに変わったか
・攻撃でバステが付くか否か(耐性装備は外せるなら外しておきましょう)
・レモンハルトの接触判定はどこからか
※これちょっと解りにくいと思いますが、相撲を始めると明らかに不自然な間が空く時があります。こんな感じに↓
レモンハルトが大きい場合
(戦闘中の写真があればよかったのう)
ガワこそレモンハルトですが、接触判定などは演じてるモンスターに準じてるので不自然な間→モンスターが大きいという判断もできます。

後はダメージも推理材料ですが、そこまで検索している余裕はないかも知れません。
ですが、上の手がかりに気を配っていれば、対象モンスターを数体にまで絞る事が可能になるはずです。
後はPT内で選択するモンスターを宣言するなりして、当てるようにしましょう。

(てかあくまで体感なんですが、今回のレモンハルトは割と特技使うようです。
 3キャラで持ち寄りしてますが、特技使用回数0だったのは1回だけでした(無論外れた))


あと言うまでもない?とは思いますが、4人でチャレンジするのをお勧めします。
PTで行けばその分答えを分散できるし、何より超上級4回全部失敗しても経験値32200手に入りますからね。
時間もそう取らないので、みんなでわいわいやりましょう。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
正解のご利益がありますように

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply