DQ10TVで出たバージョン5のお話

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
適当に前座を聞き流しつつ、思いつくことをちらほらと書こうかな。

バージョン5「いばらの巫女と滅びの神」

バージョン5タイトルロゴ
とりあえず2019年内に発売で、もっと詳しい日にちは夏祭り辺りで発表だそうで。
今まで13週~スタイルで来ていたので、そのままのペースで行くなら9月下旬または10月上旬になるはず。

タイトルロゴのサブタイトル部分のバック、左はいばらで右は手があるそうな。滅びの神はネルゲル戦後に出たあの手か。
ちなみにサブタイトル部分のバックがいじってあるのは、バージョン4からだったりするんですよw
サブタイトルの後ろ
暗雲っぽい。破滅の未来へと繋がりそうなイメージかな。

・新大陸「魔界」

魔界イメージボードイメージは「月明り輝く夜の世界」。一応昼夜はあるみたいです。
明るい草原は「浅い場所」と言ってたので、どんどん深い所へと進んでいくんでしょうか? もしそうだとしたら、最深部だとほとんど真っ暗で地獄みたいなイメージになってそう。
ちなみに村っぽい集落や砦もあるんで、一応住人もいるんでしょう。
とは言え、建物に斧が刺さってたりするんで、平和な世界とは思えない。もしかしたら、今も戦争中なのかも知れませんね~。
魔界のランドマークとして天辺が光っている山があって、どこから?でも見えるらしいです。
つまり頂上に大魔王ルシファーがいるんだな(デビチル脳)。

映像の美しさは「Wiiが取っ払われたから本気でやった(意訳)」とのことなので、相当Wiiが足引っ張ってたんだな…。

とりあえず魔界の植物、ついてクン化しそうな気がするんだがw

・新キャラ(鳥山デザイン)

新キャラ(鳥山デザイン)
男女セットで、名前は5月27日のジャンプで発表とか。
男はバージョン4のED最後にチラ見せしてた奴で、バージョン5のバディポジの魔族でしょう。ヒロインではあるまいw ワイルドな感じで、野心ばりばりありそう。
女性はぱっと見た感じ普通の女性。ただし腕輪がいばら。まあ単純に考えればその女性がいばらの巫女ですねw
魔界で何で普通の人間が?という疑問もあるけど、「実は魔族の女は普通の人間と同じ見た目なのさ!」というオチも有り得るので、情報待ちですな。
(何かリィンに似てるような気もするけど、千星華の目と脳がアホなんで関連はないでしょうw)

千星華が思い出せる限り、既存キャラで魔界と関係あるのはリソルとデルクロアぐらいなんですが、二人ともメインシナリオと全く関係ないから大きく関わる事はないでしょうねー。
ピュージュは上司が魔界と関係ありそうなんで、再登場は普通に有り得そう。というか、奴を完全に倒せるのでは?


後期情報は全くなかったけど、バージョン5の話が聞けたのは嬉しいですね。
何となく予想出来てた部分もありますが、それでも新情報が出るのはわくわくが止まりません。
早く走ってみたいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
面白かったらぽちっとどーぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply