ご当地素材を狙う ~キラマラか盗みか~

千星華(チセカ)

とうとう1万切ってしまった
うーむ。
防具追加ない以上、うつろいの値上がりは期待しづらいな……。
こんばんは、千星華です。
大分前に

キラキラマラソンの今後を考える ~アステライト・うつろい・古代樹~

古代樹バブルはいつまで続くか。こんばんは、千星華です。ジェル最強2日目、有名どころも次々と撃破してるようですね。千星華は今日お試しモードでルファイでチャレンジしましたが、結果はお察しの通り。

「うつろいは安定して1万以上でいけるだろう」とのたまったのですが、実際は冒頭の画像のごとく1万切り状態です。ちくしょう!

強敵バブルも去ったこの時期、キラマラランナーにとっては厳しい時期です。
次のアプデも1ヶ月先。こういう時はキラマラを一旦止めて、別の金策に回るのもまた手です。


そんな中、まだ高値で出ているのがご当地素材。
宵闇のジェル

神秘の鋼線

激震のキバ
これらはレアドロップ以外にも低確率でキラキラから拾えます。
他にも人魚の涙、ナイトメアリーフが高値で売れますが、後者だけキラキラから拾えません。

キラキラから拾うか。
モンスターから盗むか。

悩みどころではありますが、これは手持ちにレア泥装備があるか否かで決めた方がいいですね。あれば盗みで、ないならキラマラで。
盗みだと何度もチャンスがあるので、手あたり次第に盗めばいつかは当たります。
(複アカの場合、まものエモノ呼びで数を増やしつつ盗めるのでレアが轢ける可能性がぐっと上がります)


キラマラで狙う場合。
この場合、時間のわりに拾える確率が少ないのが問題です。ただし1日に数回チャレンジできるなら、どうなるかは知りません。
回るとしたら自然遺産保護区・ダラズ大鉱脈・オルセコ王国領の3エリアのみにしましょう。
※もしプラスアルファが欲しいなら、うつろい狙いで大エテーネに行くのがお勧めです。
なお徹底的にご当地素材にこだわるなら、水の領界でオーフィーヌ海底の静かの海(しあわせ)で人魚の涙を狙ってみましょう。

ももちー&ルファイでご当地素材を狙ってみた結果、
(宵闇のジェル・神秘の鋼線・激震のキバ・おまけで人魚の涙)
ご当地素材狙い
約35分ぐらいで回り切りました。人魚の涙は拾えず。
今の値段だと10万近くの稼ぎですね。
ちなみに最近の二人のキラマラ稼ぎは10万以上なので、複アカよりも単アカ向けのルートになります。
(とは言えご当地素材が2つ以上拾えるのはラッキーな方なので、少し厳しいと思います)


ご当地素材は手に入れば美味しいですが、キラマラでこれを狙うのは厳しいです。
無理に普段のルートに組み込むよりも、たまに回ってみる程度か、盗みで手に入れる方がいいですね。


……何てまとめてみても、今後のアプデ内容によっては鉱石などがめっちゃ値上がりする可能性もあるので、やっぱりご当地素材だけを狙うのはお勧めできませんね。
やるんだったら、何かのおまけ程度と考える方がいいと思いますよw
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
ついでにぽちっとな!w

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply