アイスボーン発売日決定とPVを見て

千星華(チセカ)

イヴェルカーナ
今日のTwitterのトレンドをかっさらいましたね。
こんばんは、千星華です。

めっちゃ遅いですが、自分もようやくアイスボーンのPV見ました。
と言うわけで感想でも。

DL版予約完了
ダウンロード版を予約。

発売日は9月6日。
DQ10のバージョン5と被ることはなさそうなのでそこは安心。
発売日から5が出るまでずっとMHW漬けになりそうですね。(その前にジェル3倒せればいいなあ)

色々ついてるパックがいくつも出ますが、自分は単純にソフトのみ買い。
パック買いって色々物増えちゃうし、何よりMHW自体DL版にしてるんでアイスボーンもDL版にした方がいいかなと判断。
メタルプレートやフローズンロックはかっこいいから欲しいんですけどね……。

あ、でもこれは予約しました。
こんな可愛いアイルースタンド買わないわけないでしょうが!!!(力説)


ここからはPVのお話。
気になった部分をちょこちょこと。

雪道せっせと
これ積雪量凄くて見動き取れなさそうですが、実際の狩りでも足遅くなるって事はないですよね……?
ムービーだけの演出だと思いたい。

ナルガの尾棘
ナルガの尾棘がはっきりと描かれてるのはこれが初でしょうねー。
今まではただのナイフっぽかったけど、この映像だともふもふ感があってグッド。

ナルガクルガの登場が確定しましたね。
なおPV最後の咆哮がティガっぽいので、おそらくティガレックスも登場でしょう。
がんがん轢かれそうで怖いわ~。

こっちはブラントドス
新モンスター。
ドスガウシカバフバロ、ブラントドス、イヴェルカーナが初お目見えですが、自分が一番気になったのは実はこのブラントドス。
こっちはギロン 
似てね??
いや最初見た時、「随分とガメラの怪獣がリアルになったな」と思いましたよww

イヴェルカーナ
今回メインのイヴェルカーナ。「冰龍(ひょうりゅう)」と読むようです。
「冰」って何ぞやと思って調べてみると

①「こおり」
 ア:「水(水素と酸素との化合物)が固体状態になったもの。水は
    セ氏温度が0度となると固体になる。」
 イ:「冷たいものや鋭いものの例え」(例:氷の刃、氷のような心)
 ウ:「氷水(削った「ア」に甘い液体をかけたもの)の略」(例:氷メロン、かき氷)
 エ:「氷襲 (こおりがさね-衣服の表地と裏地、または、重ねて着たとき
    の色の取り合わせの名前。 表は艶(つや)のある白、裏は艶の
    ない白)の略」

②「こおる」(同意語:凍)
 ア:「水が低温の為、固体状態になる」
 イ:「外の空気などがひどく冷たく感じられる」
 ウ:「寒さや恐ろしさの為に、身体が自由に動かなくなる」
 エ:「コンピューターが作業の途中で動かなくなる」(例:パソコンが凍る)

※「冰」は「氷」の旧字(以前に使われていた字)です。
※「氷」は「冰」の略字です。
参考サイトはこちら→

ナンバリングでは初の氷属性の古龍になるのかな?
クシャルは本体メインは竜巻ですし。

他に気になったのがクラッチクローなどのスリンガー強化。
抜刀スピードの速い片手や太刀は使いやすそうですが、遅いヘビィやスラアク、ガンスは使いにくいのでは?と不安です。
特に自分はスラアクがメイン武器なので、スリンガーが強化されてもやる事があんまり変わらないのでは…と思ってます。
まあショートカットとか新しいシステムにまだまだ慣れてねえので、アイスボーンの新システムも使いこなせるか解りません。
ソードマスターおじいちゃんな千星華です。


と言うわけで、発売日も確定し、歴戦王ネルギガンテも明日から開始と言う事で、MHW熱はまだまだ衰えてないつもりです。
ブログ改装とか色々あるけど、頑張っていくぞー。
それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply