GW終了前の滑り込みジェルザーク2

千星華(チセカ)

聖者の詩でとどめ(嘘) とどめは聖者の詩(嘘)。
こんばんは、千星華です。

今日はタイトル通り、ジェルザーク2を倒したというお話。

GWが始まる前は「最強にチャレンジする余裕あるかもなー」とか思ってましたが、ふたを開けて見ればファラオイベントや部屋改装、魚袋を空けるための釣りとかでそんな暇なかったですw
まさにブログタイトルの「同時進行はつらいよ」状態。

最終日の今日、ようやくシロガネが長靴のキングを釣ったので、せっかくなのでジェル2にチャレンジするかと野良挑戦。
1飯分頑張ったけど、上手くいかずにももちーは撤退しました。

続くルファイはフレに誘われて僧侶で出撃。
1飯分のうち、最後の1回で何とか撃破しました。
(最後の1回で惜しい所or撃破ってよくあるよね)


普通にとどめ
2回目の挑戦で無事に撃破したももちー。
ただ、火力的にカテドラルはやはり厳しいなと感じました。
メインのメラゾーマのダメージがミラクルサンド★2でも900いくかどうかな状態で、野良の人の火力と動きで何とかなったようなもんです。
なので
対ジェルザーク魔法装備
派手に買い換えました。
カテドラルのブレスG10%はおいしいのですが、ソポスの炎ダメージ5%&速度2%の方が討伐に向いてるようです。
忠義と智謀は推奨されてる合成結果じゃないんですが、今から作るのも面倒かつ枠を削るのも嫌なのでこのままです。
多分3では返り討ち食らうだろうなこれ。


懸念はルファイの方もあって、いまいち手ごたえのある動きができない状態です。
今までエンドコンテンツは1体が相手(レギロー除く)なので、3体からタコ殴りにされるパターンはなく、まずどれを優先すべきかで混乱しがちなんですよねえ。
(前の記事に書いたように聖女優先にはしてますが、回復もしないといけないんで悩むんですよ)
立ち位置も不安しかないし、これは立ち回り記事や動画を見て、頭に叩き込むしかないですね……。


あ、大号令飛ばしのタイミングはある程度把握できてきました。
取り巻きがいなくなったら速攻近づいて、魔法の場合は13秒前に逃げ&僧侶の場合は天使を付けて最後まで粘る、が良いようです。
ただ中央に陣を置くやり方はいまいち解りにくいですね。確かに解りやすいけど、取り巻きがいる状態でそれをやるのは結構リスクでかい気がします。
壁役が逃げられんオチがありますし。


装備は揃えましたが、3はお試しで行くぐらいでマジで勝ちに行くのは4.5後期だと思います。
勝てた人はほとんど最高装備状態でしょうし、まだ動きに慣れていないのでもうしばらくは練習あるのみです。



おまけ
自作自演 
シロガネの盛大な自作自演(笑)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply