我が結界へようこそ ~1ヶ月ちょいの結果~【画像多数注意】

千星華(チセカ)

GWも後1日。
まだまだやる事やり切れてないなと反省中の千星華です。こんばんは。
今日はDQ10の週課や日課を済ませた後、ひたすら部屋の改装をしてました。
あれこれ買ったりまとめたり断捨離したりして、ようやくある程度は作りたい部屋がまとまってきました。
まあその分お金かかったけどね(遠い目)。

と言うわけで、今回はどういう部屋になったか改めてご紹介と言う事で。
なるべく説明を入れるので、「自分も部屋を作りたい!」という人の参考になればいいな。


ベッド周り
4月の記事に書いた後、ヘッドボードのコレクションケースが変わり(ひな壇付になりますた)、コースターが追加されてます。
コースターを立てて飾れるアイテムもあるらしいけど、100均にはなさそうです。探すならアニメイトでしょうね。

コンクリ壁右
コンクリ壁右。
ドアに貼ってたカレンダーポスターの1枚をこっちに移動&ずっと仕舞ってたロックマン9のポスターを、ポスタースリーブに入れて粘着タックで貼り付け。
ポスタースリーブ、池袋のアニメイトに売ってなくて、泣く泣く楽天で買いました。
10年近く放置していたロックマン9のポスター、数分逆方向に丸めてた程度じゃ反りが直るわけがなかったよww

左のコルクボードは30cm×40cmの大型物。これも粘着タックで貼ってます。
コルク自体は両面テープがよくつくから、それでクリアポケットに入れたコースターやブロマイドをぺたぺた。
このサイズは中型なので、もうちょい大きい奴を買ってもよかったかも。(粘着タックが持つかどうかによるが)

コンクリ壁左 
コンクリ壁左。
これは下敷きの下に飾ってなかったコースターを飾ってます。

実はこの間のライダーダイナーで龍騎のコースターをもらったんで、龍騎特別版のやつと取り換えてたんですw
戻した特別版を新しいボードに貼り付けました。
右の中型ボードは両面テープで貼ってるんで、こっちもいつかは両面テープに切り替えると思います。
平成ライダーコンプ出来たら、ずらっと並べてみたいですね。……相当先でしょうけど。

メタルラック脇
メタルラック脇。ここが一番大きく変わってます。
ワイヤーネットを下げて、上にバッジやシールを張り付けたコルクボードを付けてます。

ちなみにワイヤーネットも残ってたキーホルダーや、ストラップを追加してたり。
最初からクリアポケットに入ってない物やパック自体が大きい物は普通に下げてます。無理にクリアポケットに入れるより、そのまま下げた方がきれいに見えると思ったので。

コルクボード
コルクボード。
ボードのサイズがメタルラックの幅よりも小さいので、つけるのに時間がかかりました。
最初は両面テープやマスキングテープでボードに磁石を張り付けてたんですが、木の枠だと粘着力が落ちるようで10分も持たずに落下。
何とかくっつけようと考え、手持ちの中にあった
・コルクボードについてたフックに、アクリルフレームについてたワイヤーを通す
・枠部分にワイヤーをひっかけつつ、磁石を付けた金属画鋲を刺す
・残ってる磁石でワイヤーを固定
で何とか貼り付ける事に成功しました。
最後の固定は要らないかも知れませんが、一応念のために。

バッジの方は両面テープを付けた磁石でくっつけてます。これもビニールカバーがない物はそのままつけてます。

机周り
机周り。ここら辺はポスター以外は全部記事にしましたね。
空いたスペースは何を入れるか楽しみw

タンス1上
タンス1上。
余ったコレクションケースに素置きだった物を全部入れたので、だいぶすっきりしました。
ちなみに手前のケース、アズマのアクスタを追加してます。

残ってる消臭ビーズを早めに使い切りたいなあ。
何を入れようか…。

ラック上
ほとんど変わってないラック。
一人移動したので余裕ができたんだけど、置ける物は限定されますねえ。
でももうちょい片付けしないとな。

タンス2上
初公開のタンス2の上。
ここにある漫画は読む機会少ないけど、売るつもりも捨てるつもりもありません。
結構空きがあるけど、何かを置こうって気もないんですよねえ。読む機会少ないけど、読まないわけじゃないですから。

んで今回の目玉はこれ
タペストリー
タペストリーにしたロックマン11の布ポスター。
アイロンがけしてないので、折り目ばんばんついてますww するの面倒だからしなかった!w(待て)
タペストリー棒も楽天で購入したんですが、A1向けのやつがなかったので棒がやたらと長いです。
ドア開ける時に邪魔になるんじゃないかなと思ったんですが、それほど影響はありませんでした。
開ける時にそれほど音立てませんし。

アイロンがけしろよとツッコミが飛ぶでしょうが、とある一点を見て一気にやる気が落ちました。
全千星華が絶望した 
このシミ、落とそうとしたら間違いなくポスター自体の色落ちそうですよね……?
交換も無理そうだし、これは泣ける。


と言うわけで、俺得でしかないお部屋紹介でした。
とりあえず部屋改装はこれで一旦終了し、また断捨離や掃除に集中しようと思います。

全体的な感想としては「やってよかった」。
ずっと仕舞っていただけのグッズをこうして開放できて楽しい部屋にできたし、物の片付けもできたんで一石二鳥。
また100均の品ぞろえの凄さも堪能できたし、ファンになりそうですw
それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply