イセエビグランプリに向けて ~最強の敵は魚ではない~

千星華(チセカ)

最強の敵
MHWやってるでも出かけてる場合でもなかった!(釣り場に急ぐ)
こんばんは、千星華です。

イセエビグランプリ
GWが終わるとすぐにフィッシングコンテストが来ます。
まあ上位入賞は無理でも、報酬全部コンプは狙いたい。そのためにも、袋には空きが欲しい所です。

はい君たち、今袋の中に魚どのくらいいる?
ももちー顔 「33!」

ルファイアイコン 「33!」

シロガネアイコン 「34」

グランプリ参加する前の問題じゃねーか!!!

と言うわけで、もう釣るしかない
釣るしかない!!(釣り堀で)


庭具の釣り堀はデフォで2種類入ってるんで、それらもコンプを狙うことにしました。
プククリなどのご当地魚は難易度低いので、店売りしている丈夫&銀セットでも釣れます(油断すれば逃げられるけど)。
まあ、これは3人ともLVカンストしてたからなのかも知れんが……。

ドワエンゼル
ドワエンゼル

レンダーコリス
レンダ―コリス

プククリ
プククリ

オーグリグラマ
オーグリグラマ

ウェナーフェイス
ウェナーフェイス

(エルトナヤッコは撮るの忘れてたけど、ちゃんとキング釣りましたよ!)

しかしリトルマリンといいこいつらといい、何で全部クマノミの色違いなんだろ。一番楽に色を変えられるのか。


ご当地魚は20~30回でキングを釣れたのですが、超難敵で何十万も(釣り具で)溶かしたのがこいつ。
長靴
 な が ぐ つ 
(ルファイさん一発でキング引き当てやがった……)

なかなか出てこないのもあるんですが
えぐい
初期位置が200~250m

えぐすぎる
最大24奪っていく激しい水の流れ
釣り堀でどうすればそんな流れが出てくるんだ)

氷・闇の特殊能力無効

くいつき度が絶対に上がらない

という下手な大型魚竜よりも強い仕様。
なのでこいつもキング釣りたいという場合、奇跡&天使の星1以上で延々と粘るしかありません。
おかげでシロガネの貯金がえらい勢いで消えています。

まあこれのキングを釣らなくても問題はないんですが、キングがあるなら釣りたいという人は相当時間&お金を取られるのを覚悟してください。
(これも20~30回ぐらいでキング釣れるんでしょうけど、そもそも出ないので余裕がないなら1回釣っただけで放置が良いかと)

なお、これらの魚+αを釣りたい場合、なるべく魚を入れてない釣り堀で狙うのを勧めます。
と言うのも、釣り堀に魚を入れれば入れる分、

それらの魚を引く確率が減る→釣り具の消費が激しくなる→出費が上がる

という流れになるため。
また釣りバトル開始時にどの魚を引いたのか解りにくくなるという問題もあるので、先に釣り堀の魚を確認しましょう。

「〇〇住宅村の魚を釣りたい!」と言う場合、冒険者の広場の交流酒場で「釣り堀開放」で検索してお目当ての場所を探しましょう。その場合も魚の確認は忘れずに。


で、君ら袋の魚の数は?
ももちー顔「33!」

ルファイアイコン「33!」

シロガネアイコン「33」

……あれ?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply