ボックスフレームには可能性がある? ~オトモ入れてみました~

千星華(チセカ)

中華
一足お先に母の日のプレゼントとして、中華をご馳走しました。
でも本当は別の所に行くつもりだったの……GW侮りすぎたの……(涙)。

早い時間にこんにちは、千星華です。

昨日のGraffArtCAFEの後、ビックカメラに寄り道してアクリルフレームを探してました。
(カメラを扱ってる場所なら額縁やフレームも一緒に売ってます)
もふもふワールドでもらったランチョンマットを入れたかったんですよ。

※詳細はこちら

今月食べてきたもの・ダイジェスト

誕生日だったのでたくさん食べてきました


アクリルフレームを探す中、目に留まったのがこの
ボックスフレームとは1
見た通り、箱状の額縁です。写真だけでなく、ちょっとした小物も入れて飾る事が出来ます。
郵便屋さんのカードやキーホルダーは額縁に入れて飾りたかったんで、ついでにこれも購入。

んで飾ってみたんですが、アクリルキーホルダーってそんなに分厚くないからボックスフレームはだだ余り状態になっちゃったんですよね~。
他にも何かいれる物はないかなと思って見つけたのが、適当におきっぱ状態になっていたフィギュアビルダーのセルタスネコ。
ギコギコ、ニャー
セルタスネコは手に持ってるドリルのせいでケースに入れる事も出来ず、かといって素置きだとそのドリルが外れやすいと掃除の時は厄介なフィギュアでした。
今回目を付けたのは、それほど奥行きがない事と両足で立っているフィギュアだと言う点です。

ボックスフレームとは2
小さいとは言えフィギュアなので重みで落ちるのではと思いましたが、↑の写真を見る限り、ぎっしり詰めなければ大丈夫かな?と思ってチャレンジ。
そういや同じようなボックスを自作してねんぷち入れてる人もいたな。

オトモ尽くし
無事に入りました。(まあ上の写真見れば解るわなw)
ちょっとフィルムに干渉している部分もありますが、突っつきまくらなければ傷にならないはずです。
セルタスネコは、足の裏に両面テープを貼って立たせてます。
ミュージアムジェルなるものがあればがっつり固定できるらしいですが、こんな風に飾るなんて予想してなかったんで、両面テープで間に合わせです。
でもいつか買ったらちゃんと固定してやりたいな。

なお肝心の重みに関しては、それほど気になる物ではありませんでした。
落ちる事はないでしょう。たぶん。

最後の一匹
素置き状態になっているのはクックネコのみになりました。
こうなると何か工夫して飾りたいですね。どうしようか……。


え? アクリルフレームはどうしたのかって?
A3アクリルフレーム
買いましたよ? A3のやつ。

はい、石投げるのちょっと待って。
店員さんに聞いたんですが、B4サイズのアクリルフレームは店に置いてなかったんです!
無印も探したんだけど、A3A4はあってもB4なかったのよ!!
仕方ないんでA3のを買って、ランチョンマットと一緒にコースターもフレームに入れることにしました。
下調べが足りなかったか……とほほ。


と言うわけで、ボックスフレームで面白い飾り方が出来たよというお話でした。
今回は予想外の収穫も得られて、とても楽しい作業でしたよ。
それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply