令和の始まりはやることだらけ

千星華(チセカ)

5月と共に新しい年号が始まりました。
あけまして(?)おめでとうございます。千星華です。

DQ10も月課とかで大忙し。
一気にやる事が押し寄せてきましたよ。
天獄ひらきっぱ
天獄は開くわ(ダークネビュラス)

ナス
ナスガルド更新は来るわ(黄金の花びらごちそうさま)

スコルパイド
スコルパイドの1はやるわ(そろそろももちーに羽根おまけをください)

お宝てんこ盛り
ファラオの宝物庫は開くわで大忙し状態でした。

全部解読されたので、無事にホルスプリズムも入手。
言うまでもないけどももちー&ルファイは使いどころがないです。一人乗りだもん。
そろそろ報酬で複数乗りドルボ下さい!

今回の宝物庫の謎は
最後のファラオの謎
モンスターバトルロード(違う)。
なるモンスターはランダムではなくて、PTリーダーは強制的に鉄鋼魔人になります。(2人目以降は不明。ルファイはアッシュリザードになった)
システムログでヒントをぼろぼろ出してくれるので、1つも解けずに終わるなんてことはないかと。
※ただし敵の攻撃は結構痛いので、避けられる攻撃は避けた方がいいです。ザオラルが尽きる事はないはずだけど、ベホマラーは尽きます。


んで昨日はある物を組み立ててました。
大きいダンボール
GW前に届いたやつなんだけど、時間がかかるやつなんで昨日ようやく開封。

メタルラック
メタルラックです。ルミナス製。
カラーボックスがあった場所にこれを置いて、私物をまとめました。
しかし本多いな。

サイズは前もって念入りに調べてたんで、入らないという事もなし。棚板も100kg?ぐらいは大丈夫らしいので、PCや大量の本を乗せても問題なしです。
ルミナス製は頑丈かつサイズがたくさんそろってるのでお勧めです。高さ奥行き幅のうちどれか1つでもいいから欲しい大きさで検索すれば、より狙ったサイズの物が見つかるはず。

組み立ても最初戸惑いましたが、説明文をじっくり読んで何とか出来ました。
ソフトハンマーとかあればよかったらしいけど、そんなもんは知らん。
(組み立ての写真撮るの忘れてた……)

一番上の空間(ティッシュやリモコン置いてる所)がめっちゃ狭いんですが、棚板が余っちゃうので苦肉の策です。余った棚を置く場所を確保できるか解らないので。
2番目のエリアにオトモフィギュアとか置きたいんで、これ以上広く取れないんです。
そもそも予定では、もうちょいフィギュアエリアは大きく取るつもりでしたし……。

がらがら
空いた部分です。
PCやPS4をこっちに移せば、ラックの棚を調整できそうではある。
でも冬はここにストーブがどーんと置かれるので、ここに物を置くのは難しいんだよな。
てかラックの棚を調整するのに1日はかかりそうだし、PCのコードも届くかどうか解らんし……(ぶつぶつ)。


GWも折り返し。
出かけるにしろ部屋の中で何かをやるにしろ、満足のいく休日にしたいですね。
それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply