4月の反省点

千星華(チセカ)

さらば平成。
こんばんは、千星華でする。

今月は予約も含めて散財が激しかった……。


DQ10

とりあえず

白銀の麗しの館・内部

ダーマ神殿より中広いかも。ねんがんの うるわしのやかたを てにいれたぞ!こんばんは、千星華です。畑の花がようやく収穫できたんで、シロガネの家を建て替えました。無論、麗しの館です。

妖精の森へようこそ(忘れられた森の家)・庭

庭が狭く感じるなああと入り口周りを光らせすぎたかもしれない。仕草フルート怒涛の4連発当たりで明日どうなるのかびびってる(挨拶)。こんばんは、千星華です。前回はシロガネの家の紹介だったんで、今回はルファイの家を紹介したいと思います。

ダイヤ特典の家のハウジングと、

【追記有】ジェルザーク初日討伐。僧侶がする事。+バトマスもいけるのかな?

いえーい! 大勝利!こんばんは、千星華です。と言うわけで実装されたジェルザーク、頑張って倒しました。初日討伐はこれが初です。

ジェルザーク、

【追記有】ファラオの隠し財宝。メインもサブも全層条件クリアを目指してみるでござるよ。

1と2はサブでもクリアできる難易度だけど、今後はどうかな?こんばんは、千星華ですよっと。

ファラオイベントの4つかな。結構目玉記事が多かった。
その間もキラマラのルートを考えたり、ももちーの家内部をすっきりさせたりとよく動いてたっけ。

なおファラオイベント、シロガネは9層は無理だと判断。
装備もだけどスキルも100のままだし、何より連休の影響でDQ10はよく落ちる状態なのでクリアどころか勝利すらしんどいの。
ほんま何で連休になると5分に1回のペースで接続切れるんだよ……(涙)。

MHW、メダロットなど

勝ちました歴戦王

アイコン刺繍缶バッジだそーです。amazonで見つけました。こんなの売ってたのね。それはさておき歴戦王クシャル、ソロで討ち取ったり!!

結局歴戦王、クシャルしか倒してないや……。
ナナは歴戦からしてえぐいし、何よりDQ10に集中しすぎてMHWをやる時間がなかったという。
しかし今はアステラ祭中なんで、1度は別の歴戦王にチャレンジしたいところ。狙うのはテオ辺り??

メダロットの方は、昨日トラニシを終わらせたところ。ようやくティンペットが5つになったんでパーツ集めもがっつりやりたいな。
LV上げもさせたいしね。
後余裕があれば、ミニゲームの記事を書きたい。意外と書かれてないっぽいので。

日常

部屋の一部をロックマンまみれにしてみた

桜並木の下を歩くのは良いけど、虫が元気よく飛び回りすぎてうっとおしい。こんばんは、千星華です。

瓶詰★オトモ・リターンズ ~2回目の挑戦は慎重に~

ジェルザークも倒せたんで、早い時間からこんにちは。千星華です。今回は前にやった瓶詰オトモフィギュアのその後と、スターネコも瓶詰したよというお話。

これ以外にもクリアファイルなどを飾ったりと、部屋の飾りつけは順調。
とは言え、まだまだ飾り付けが足りないと思ってるんで、5月以降も続けたいな。
……予算内でね(遠い目)。

ちなみに瓶詰オトモは水泡がなくなって綺麗&可愛くなってるよ!
無理にいじらずに放置すればよかったのか……。

プラス

VSコンクリート壁 ~如何にしてコルクボードをくっつけるか~

朝礼で爆睡するのは日常茶飯事。つまり今日も寝ちゃった千星華。皆様こんばんは。睡眠は大事よ!

これも粘着タックで貼り付けたのはまだ落ちてないんで、もう1枚コルクボードを買って残りのコースターを貼りたい。
昨日のライダーダイナーで、またコースターを1枚手に入れたから、同じような貼り方になるな。
 

5月の目標

・DQ10→ジェルザーク2討伐
・MHW→装備強化
・メダロットクラシックス→カワラサギクリア
・日常→必要以上に散在しない

ぶっちゃけ日常は守れねえ(真顔)。
しかしブログ改装などやる事はあるんで、なるべくなら節約しつつ充実した1ヶ月を過ごしたいところ(涙)。
MHWはアステラ祭中は毎日インして、珠や龍脈石をがんがん集めたいな。
(と言うか、ここ最近斧どころか汚れた龍脈石すら来ねえのが当たり前に……orz)


今日で30年続いた平成が終わり、明日から令和が始まる。
令和は一体どんな時代になるのか。日本はどうなるのか。それは全く解らない。
だけど、千星華の生き方が大きく変わるわけではないから、普通に生きていく。
こんな風な駄記事生産マンなのは変わらないので、皆さんも長く付き合ってくれると嬉しい。

後こういう書き方は今日までだから安心してほしいw

それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply