平成最後の仮面ライダーダイナー

千星華(チセカ)

GWは池袋が熱い。
と言うか、人多すぎ!!(涙) まあ自分もその人の一部だがな。
こんばんは、千星華でする。

今日は予約していたライダーダイナーへ。
GWは1つぐらいどこか食べに行きたいと思ってたから、今年まだ行ってないライダーダイナーに行くことにしたわけだ。

GWの予定 ~コラボカフェとかアステラ祭とか~

そろそろGWですね。千星華は10連休が確定しました。嬉しいやら困るやら……。

どこかで書いてたと思ったら↑ここでちょろっと書いてたw
祝日なので、客は子供連れの家族も多め。仮面ライダー1号のOPが流れてた時、子供たちは「昭和ライダーだ!」と言ってたなぁ。

アクスタ揃い踏み
入り口にあったアクスタ×15。残り5つは置けるスペースがなかったからか、それとも出てないのか。
(おそらく前者だと思うが)
しかしこのキャラ何だろう? コラボっぽいけどよく解らない……。

お通し
今回の小皿はエグゼイドですた。
お通し?のクッキーにブレイドがプリントされてる。おそらくプリント内容はその日その日で変わると思う。

現在ジオウ特集&平成ライダー企画中で、平成ライダーはアギト&響鬼特集中。
なのでアギトメニューとニューメニューをがっつり頼んでみた。値段はあんまり考えていなかった。
名セリフピザ
ディケイドパフェ・名台詞ピザ(カブト)・G3ドリンク。
名台詞ピザの内容はランダム。

知らないうちに来ていた魔王
ガチャポンやってる間に来ていた我が魔王オムライス。
でもこれ、どっちかと言うとオーマジオウだよな。

G3のドリンクがアギト特集のメニューで、ランダムで缶バッジがもらえる仕様。ブラインドなので同じのがダブル…ダブる可能性もあり。
ちなみに千星華が当てたのはG3。メニューとマッチしてたな。(ここでミソなのはG3-Xではなく、G3だと言う事だw)


3つ目の瓶詰フィギュアに使えそうな物がないかと探してたら、コレキャラなるもののガチャを発見したので2回ガチャガチャしてみた。
コレキャラ
ラビットドラゴンとゲンムがやってきた。2回だからダブらんだろと思う反面、「ゲンムだったらダブってもネタになりそうだな」とか考えていたぜw
可動範囲は首と腕。レゴとほとんど同じと言えば解るかな。

なおかなり小さい。ストラップのマスコットぐらい。
このくらいの小ささだったら、もう1回回してもよかったかな? でも本当にダブる可能性もあるからなあ…。

ところで気になったんだけど、これ頭に穴が開いてるんだよね。
ダボ穴かなと思って、わざとスタンドのダボに差し込んでもゆるゆる。
設計上入れないといけなかった穴なのか、それとも連結できるパーツが別売りされてるんだろうか?
逆立ち
ラビットドラゴンは逆立ち可能。だから何だレベルだが。
ゲンムは頭のパーツが邪魔して逆立ちできない。

後気になったのがゲンムの塗りの荒さ。よーく見るとマスク?部分の白がきれいに塗れてなくて酷い。
ラビットドラゴンはちゃんと塗れてるので、なおさら残念な部分。


と言うわけで、久々のライダーダイナーを堪能してきた。
こういう所は基本高いので2~3品しか頼まないんだけど、今日は缶バッジも欲しかったんでついつい4品頼んでしまった。
結果1人で5000円近く使ってたよ……。美味しかったからいいんだけどね!(血涙)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply