VSコンクリート壁 ~如何にしてコルクボードをくっつけるか~

千星華(チセカ)

悲惨…
朝礼で爆睡するのは日常茶飯事。つまり今日も寝ちゃった千星華。
皆様こんばんは。睡眠は大事よ!
(上司の反応が笑いなのは、ほっとすべきか冷や汗かくべきか)

さて本題。


ライダーダイナーの戦利品
ライダーダイナーでもらったコースター・平成ライダー編(今はもらえないっぽい)
それにW&オーズのバッジを加え、これをコンクリート壁に飾ろうと思ってたんだけど……

落ちるんだよね。そりゃもう冒頭の写真のごとく。
まさにどったんばったん大騒ぎならぬぼっとんぼっとん大騒ぎ。
……全然上手い事言えてないな。


最初は普通に粘着タックで貼ってたけど、数時間でぼとん。
両面テープでチャレンジ
ならばと枠を両面テープでべったり貼ってみたけど、これまた数時間でぼとん。
ここまで来ると、カードケースに入れたアギト下敷きが何で普通に張り付いてるのかが疑問になってきた。
軽いからなのかね??

とりあえず調べてみると、まず壁自体が汚れていると粘着力が弱まるらしいんで、雑巾で水拭き→ティッシュで乾拭き。
がっつり拭きました
写真からでも掃除した部分が解るはず。逆に言えば、それだけ壁を拭いてなかったって事なんだよね。
雑巾で1回拭いただけじゃ汚れ落ちきれなかったぐらい、と言えばどれだけ汚れの年季が入っていたか解るかと。

がっつり拭いた後、また枠を両面テープで貼ってコースターを張り付け。
これで数時間放置(と言うか、就寝時間だったんで寝た)。
寝てる間一度も落ちなかったんで、出勤準備のついでに缶バッジを追加。帰宅したらまだ落ちてなかったから、これで大丈夫かと思いきや

1日後にぼっとんと落ちました。
orz。


と言うわけで
粘着タックで再チャレンジ
これに戻る。
凸凹壁相手だとかなり強い。どのくらい強いかと言うと、汚れたままの壁にアギト下敷き貼り付けても落ちないくらい強い。
ただ、貼り付けたい物の重さと壁の汚れ次第では数時間しか持たないので、今回これで上手くいくかは疑問。
とりあえず、気が付いたらボードを押し付けた方がいいのかな?


これで何とかなってほしい
缶バッジを外し、平成ライダー主人公ズのみに絞って飾りつけ。
これで2~3日持ったら、同じサイズのボードを買って残りのコースターを飾ろうっと。


実はコースターも貼るのに四苦八苦。
ピンが上手く刺さってないのか、ちょっと動くだけでコースターや缶バッジが落ちまくって、気力も落ちる事落ちる事。
ボードに貼る場合、両面テープの方がいいんだろうか? そもそもテープ系は上手くくっつくのか?
いつかはチャレンジする課題かもしれない。


今回のチャレンジで、コンクリート壁に飾れるのは相当軽い物(紙ぐらいしかないな)だと言うことが判明。
手持ちの缶バッジはどこで飾るか、そもそも飾らずにホルダーに保存するかという課題ができたなー。
なお飾るとしたら、ドアになるかな。フック買ってきて、ヒモで吊るす。
(さすがにフックがぼっとんと落ちる事はない……はず)

それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply