ジェル2はさすがに無理でした

千星華(チセカ)

プロの人の「勝てると思います」は信じてはならぬ(戒め)。
こんばんは、千星華です。

ジェルザークも来たけどこれも来ましたね。
割と早く来た気がする 
今回は自分も謎解きすると報酬が追加されるようですが、難易度高くなるのか低くなるのかどっちだろう……?

今だと9層すらサポで十分なので、主にシロガネで頑張ると思います。
ももちーとルファイは霊薬や葉っぱ、がまぐち狙いかな。


今日、ももちーがダメもとでジェル2に挑戦してみたんですが、普通に無理でしたね。
心頭滅却の護石が欲しい 
ずっとこんな状態でした。

キャンセル方法が「特定のダメージを与える」だけで、それができる魔法が1人死んだだけでもうキャンセル不可能。
一度マグマを敷かれると、そこから逃げようとしてばらばらになる・ジェルトラップで逃げ場0になるなどで、次のキャンセルの難易度ががっつり上がります。

プロの人たちは「前衛が壁をしてきっちり動けば問題ないよ!」と言うんですが、それができる人は大抵固定で行ってるんで、野良は厳しいんじゃないかな。
(できるとしてもその人を引くのが相当難しいと思う)
そういうわけで、しばらくジェルザークはやめておこうかなと思います。
ももちーはまだ1すら勝ってないんで、1回は勝ちたいのですが。


こういう時、フレを誘えない性格なのは厳しいですねえ。(そもそも誘っても逃げられることもある)
まあこの手の愚痴はもう散々聞き飽きたでしょうからやめますが。


そう言えばちょっと気になる事があるんですが
今の魔天の聖廟
ジェルザークの所に飛べるポイント、ルーラポイントの近くにあるんですよね。
だから何だと言われるかもしれませんが、千星華としては予想外だったんです。

千星華が予想していたポイント
千星華はここを予想してました。

「ここはまだ何のオブジェクトもないから」と言うのが理由。
スコルパイドがレギローの反対側だったので、何もない所にオブジェクトを置くと思ってたんです。
それが、ジェルザークはルーラポイントのオブジェクト近く。


もしかして、聖守護者は4種類考えられているんでしょうか??


もし仮に4番目の聖守護者が用意されているなら、間違いなくジャンプポイントは千星華が予想していたところに置かれるでしょうし、指輪作成の難易度もちょっぴり下がります。
ただ、4.5でバージョン4は終了ですし、バージョンまたいで聖守護者コンテンツを増やすとも思えないので、そこのポイントに何か追加されることはないでしょうね。


入手する人はきっと少ない
これの入手方法も、羽3種類×50個ですからねえ。
まあジェルザークで打ち止めですね。
(最強討伐はバージョン5までお預けだな…)

それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply