部屋の一部をロックマンまみれにしてみた

千星華(チセカ)

アクスタてんこ盛り

桜並木の下を歩くのは良いけど、虫が元気よく飛び回りすぎてうっとおしい。
こんばんは、千星華です。

調子が悪いので病院で検査してもらった後、ダイソーへ行って買い物してきました。
(検査の結果は問題なしでした)
お買い物してきました
これらと過去に買ってきた物を組み合わせて、部屋の一部をちょっと痛くしてみました。
見るがよい。

ロックマンまみれになった
30周年イベントで発売されたグッズ+αのおかげで、すっかり窓の左の空間がロックマンエリアになりました。
壁一面をグッズまみれにするのがこんなに楽しく素晴らしい事だったとは思わなかったぜ……!
(はいそこ、壁汚ねーwwwwとか言わないようにOTL)

グラフィックボードの上にはカプコンカフェでもらったランチョンマットを貼り、右にはフックで吊るしたカレンダーをかけてます。
カレンダーは可愛い&かっこいいイラストが多いから、捨てるの勿体ないんですよー。


ベッド周り
ベッドのヘッドボード。コレクションケースをアーチ深型に変えて、アクリルスタンドとアミーボを入れました。
工夫すればもう少し入れられると思いますが、一部のアクスタが見えなくなります。
カラーボードでも組み合わせて、ひな壇を作れば見えるようになりそう。

ちなみに右には20周年イベントでもらったアルミボトルと、ロックマンEXEのモバイルバッテリーを飾ってます。本当はボトルをケースに入れたかったんだけどな。
まだ空きがあるので、スタンドを買ってもう一つぐらい何か飾ろうと思います。


アクリルアート周り
アート周り。
アクリルアートの間には花やしきを始めとした、30周年イベントでもらったポストカードを硬質カードケースに入れて飾りました。
ロックマン&フォルテのアートの上は、ロックマン11とロックマンXアニコレ購入特典のキーホルダー。
ニンジャピンという穴が目立ちにくいピンで止めてるので、外した後も汚くないはず。

グラフィックボードの左にあるのは、ロックマンライブで買ったクリアファイルを切り取って、硬質カードケースに入れたものです。
「クリアファイルを切るなんてもったいない!」という声が聞こえそうですが、使わないまま放置するよりかはマシだと思ったんで。
(ただそのまま入れると壁の色のせいでくすんだ色合いになってしまうので、下に白紙を入れてます)


キーホルダー追加
フックも買ってきたので、キーホルダーを大量に増やしました。
最初から袋に入ってる物は、袋を取らずに飾れるように紐を通す穴をハサミで開けてます。


と言うわけで、がっつり部屋を改装してみました。
しばらくはこの飾りつけで十分でしょうが、またグッズが増えたら飾る場所に悩みそうな気がします。
こういうイベントも来ますしね。
アクスタがブラインド(開けるまで誰か解らない)なので、エックスとゼロをピンポイントで引く自信が全くないわ……。
(BOXだと確実なんでしょうけど、その分アクスタが増えるわけで)
他のグッズと相談して、買うかどうか考えたいですね。


次回変えたい場所
次変えたいのはこのオトモフィギュアたちですねえ。
大きなケースを買いに、コトブキヤにでも行こうかしら。

それではノシ
ピン刺しで右手疲れた……。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply