勝ちました歴戦王

千星華(チセカ)

アイコン刺繍缶バッジ
アイコン刺繍缶バッジだそーです。amazonで見つけました。
こんなの売ってたのね。

それはさておき
ソロ勝利
歴戦王クシャル、ソロで討ち取ったり!!

前回

勝ちたい歴戦王

終盤のクシャルの本体は竜巻だと思う。こんばんは、千星華です。久しぶりにMHWのお話。最近は勲章にモンスターハンター(大型モンスター500以上討伐)、ミニチュアコレクタークラウン(最小金冠10種類以上)、力こそすべて(レア度8武器5つ以上生産)入手したくらいですね。あ、地味に「導きの青い星」も無事ソロクリアしました。

耳栓護石で止まってた歴戦王クシャルソロ討伐、何とか護石を手に入れてやってきました。
結果、1乙しつつも討伐成功(報奨金保険付)。時間は35分ぐらいです。
上手い人なら20分ぐらいでしょうねー。いいなー。

装備はこちら
歴戦王クシャル装備
(ちょっと見にくいなこれ)

スキルは耳栓5・匠5・体力増強3・回避性能3・弱点特攻2・回避距離UP2・属性解放1・業物1(風圧無効(クシャル装備効果))。武器は毎度おなじみナナゼオ斧です。
クシャルはとにかく飛びまくるんで、咆哮時も攻撃できるようにしました。
閃光玉もあんまり効かないし(目を回してる途中にひるませれば落ちるけどな)、地上にいる時に咆哮でラッシュを止められるのは避けたかったんです。


実際の戦闘では、懐に飛び込んで剣でざくざく。飛んだら斧で切り上げ。
厄介な攻撃パターンが追加されたわけでもないので、終盤までは通常のクシャルとほぼ同じやり方で行けます。
ダメージ稼ぎにエリア8で落石を狙い、エリア9のガジャブーの砲撃も使いました。
(歴戦王テオと殴り合ってくれればもうちょっと稼げたんですが…こればっかりは運)

最大の難関の寝床の竜巻ラッシュ。
安全策として、モドリ玉で脱出→キャンプでモドリ玉&大タルG補充→寝てるクシャルの頭に大タルGを決める→竜巻ラッシュが激しくなったら、再度モドリ玉で脱出→キャンプで補充以下略
を繰り返しました。
本当はクシャルを別エリアに引っ張ってこれればよかったんですが、やり方がいまいち解らず逃げてはモドリ玉と大タルGを補充してやり直してました。3回目の大タルGで撃破。
マルチだと絶対に出来ないチキン戦法ですねw


と言うわけで、無事歴戦王クシャルをソロで撃破しました。
本当なら重ね着&γ装備一式を作るために連戦すべきなんでしょうけど、自己満足出来たので十分かなw
そろそろ歴戦王ネルギガンテも来そうだし、暇があればMHWをやり続けたいです。



そう言えば…
ジェルザーク
DQ10ではこいつが発表されましたね。
常闇が3体なので、聖守護者もこいつで打ち止めでしょうか。
出来れば初日討伐やってみたいけど、野良で勝つのはほぼ無理そう。

おしゃれ装備はともかく、見た感じの感想を3人に聞いてみたところ
ももちー顔 「火を付けたら景気良く燃えそう」

ルファイアイコン 「どうせ おまえも せいじょごろし」

シロガネアイコン 「ノーコメント」

……おあとがよろしいようで。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply