まとめ記事、作りました

千星華(チセカ)

4月は痛部屋作りたいと言ってたが、ブログ改装をストップするとは言ってないぞ!!(挨拶)
こんばんは、千星華です。



で、今回の改装部分は?

念願のまとめ記事エリア

 
まあ見た通りですね。
ようやくまとめ記事第一号の「ゲームクリア感想まとめ記事」が出来ました。(完成したとは言ってない)
サイドバーに張り付けるやり方はこっち見てね↓

【FC2ブログ】サイドバーにリンク付バナーをくっつける! ~まとめ記事作りたいでござる~

新しくなった六本木ルイーダのご飯食べたい。(挨拶)どうも、千星華です。


これで気になったまとめからいろんな場所に飛べるようになる!
ついでに見てもらえる時間も長くなる!
アドセンス収益も上がる!

……多分ね。


でもまとめ記事、見にくくない?

言うな!(涙)
てか振り返ってみたら、自分がクリアしたゲームって結構多いんですよ。
正直あまり売りたくないゲームをまとめただけでも20近くはあるという。


<断捨離とか言っといて、実はそんな捨ててないだけじゃ?

NO!

結構捨ててます!

MHで言うなら、MHXX・アイルー村DX・モンハンストーリーズ・MHWしか手元にありません!
それでも残してるゲームが多いんです!
ゲームこそ我が人生也!! 


つーわけで、現在調べてる最中です。
いい方法が見つかれば、もう少しまとめ記事も見やすくなると思います。

 

記事バナーはどんな感じ?

300(横)×100(縦)で、白地に「あずきフォント」で文字入れてるだけです。超シンプル。
このバナーは自分がよく見るブログで使われてるやつなんですが、ごちゃごちゃしてないので自分もやってみたかったんです。
今のテンプレートともマッチしてますしね。

ところでWindows10でデフォルトで使えるフォント、ポップ体ないんですね。前のXPとかはあったような気がするんだけど。
メイリオとか固めのフォントが多く、可愛い・明るいタイプのフォントはフリー素材から取ってくるしかないようです。
何か残念だなあ。
 

次に変えたいのはどこ?

ヘッダー画像!!(変えられたらね)
今のはハイセンスだけど、正直自分のブログには合わない気がするんです。
折角だし自分のイラストを貼り付けたいなーと。
まあ暇があればってところなので、のんびりとお待ちください。

誰だやらねえフラグじゃねえかと言ったのは。
 

そう言えば…(あとがき)

これね。

3月のアドセンス収益は約600円だったんですが、


白銀の麗しの館・内部

ダーマ神殿より中広いかも。ねんがんの うるわしのやかたを てにいれたぞ!こんばんは、千星華です。

妖精の森へようこそ(忘れられた森の家)・庭

庭が狭く感じるなああと入り口周りを光らせすぎたかもしれない。仕草フルート怒涛の4連発当たりで明日どうなるのかびびってる(挨拶)。こんばんは、千星華です。


この2つを上げた日の収益は約1100円

いやはや、ダイヤ特典パワー恐ろしすぎです。
記事を見て広告クリックしてくれた人が何人もいるっぽくて、3月の収益をあっさり超えるどころか2倍近くになってたんですね。
つまり、あまり人がやってない感じの記事を書けばそれなりに反応は来てくれる……と言うことなんでしょう。
でもさすがに、ここまでどーんと稼ぐのはしばらくはないでしょう。駄記事制作マンですからねw

とりあえず「4・5・6ダイヤ特典フィーバー」とでも名付けましょう。
それではノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply