妖精の森へようこそ(忘れられた森の家)・庭

千星華(チセカ)

ごちゃついてるのがよく解るOTL
庭が狭く感じるなあ
あと入り口周りを光らせすぎたかもしれない。

仕草フルート怒涛の4連発当たりで明日どうなるのかびびってる(挨拶)。
こんばんは、千星華です。

前回はシロガネの家の紹介だったんで、今回はルファイの家を紹介したいと思います。
ルファイの家は、外装は「忘れられた森の家」にしてます。(色は青にしたりしてるけど)
アズランの風景にぴったり合って、中が広い家がやっと来てくれた……。
(自然系なら井戸の家も合うんですが、中も完全に井戸の中になっちゃってるんでハウジングしづらいと思ったんです)

入り口は冒頭の写真で。
フェンスがやや廃墟っぽいので、朽ちた庭具シリーズが十分映えると思います。
入り口上から
もうちょっとアップにしたのがこちら。
妖精の家や図書館の家と大きく違って、本とは全く無縁な入り口ですね。
なお入り口の周りにある木々は、通り抜け不可能&庭具設置不可能なのでご注意。段差あるから解るとは思うがw

入り口後ろから入り口後ろ。
大きな石碑にしか見えないかも知れない。少なくとも家と思われないぞw

庭左
畑にみんなわらわら。
小鳥が止まる木の畑は、どっちが前か解らんのが難点よね。

庭右
モンスターの家・光にしてるんですが、それほど違和感ないような気がしてる。
感覚麻痺してる??
ゼンザイ(たけやりへい)の後ろから何か生えてる? 気のせいですよHAHAHA。

庭中央
課金庭具に植物増えたんで、良さそうなのあれば買って増やしてもいいかな~。
アストルティアの花を植えてもいいかもしれない。

装飾で木や草がついてくるんで、庭具の木や像を一部撤去しました。
写真であちこち見られる背が低い木が、その装飾です。
(ちなみに装飾の木や草は色を変えられますが、建物そのものは色変えられないので注意!)
装飾次第だけど庭が手狭になるので、広々と使いたいならデフォの妖精の家のままがお勧めです。
でも油断するとごちゃごちゃになるけどね。

ただルファイの家はS土地なので、M土地にこれを置けば庭の狭さからは解放されますね。
(庭具設置数が問題になりそうだけどな!)
家の中も一般的なM家よりも広く取られてるんで、家具も問題ないんじゃないかな。
住んでいる住宅村に合わせて、麗しの館か妖精の家か選ぶのもありだと思います。



というわけで次は内部です。

妖精の森へようこそ(妖精の家)・中

は、入れん!(3Dスクリーン)前回はこちらから


おまけ
みんな引いちゃった結果
フルート余ったからバザーに出したら予想以上に低さで泣ける。
ネオンライトシリーズの方が高いんやで!?

こうなったら3人ともバザーで買うかねえ…(財布燃やす顔で)。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply