白銀の麗しの館・内部

千星華(チセカ)

玄関から
ダーマ神殿より中広いかも。

ねんがんの うるわしのやかたを てにいれたぞ!
こんばんは、千星華です。


畑の花がようやく収穫できたんで、シロガネの家を建て替えました。
無論、麗しの館です。
写真が多いんで、2回に分けて紹介していきますねー。

冒頭の写真は玄関から撮ったやつです。
玄関にタロットテーブルや金箱チェストを置いてるんで、さくっとタロットや道具整理ができます。
相変わらずそこだけは手早くできるようにしたのw

隠し部屋
左にちょこっと見えたわざとらしい壁。(なお速攻白木に変えた)
一種の隠し部屋なイメージです。中は言うまでもなく…
ヨミガネヒメのお部屋
ヨミガネヒメのお部屋。
こういうちょこっとした隙間があると、すぐにこういうエリアを作りたくなります。
趣味です。

シロガネの部屋
玄関右の方にはシロガネの部屋を作りました。
床が寂しく感じるのは、麗しの館の難点ですね。(2階はかなり大きくカーペットが敷かれてるんですけどね)
大きなラグやカーペットををがんがん置くか、白亜に変えるのも手だと思います。
自分は白亜に変えちゃいました。薔薇のカーペットよかったんだけどなー…。

地下1階へ
要らない物置き場…じゃないよ。ここにトコトコ置いたらかわいいかなと思って置いたんだよ。
セラフィもやぐらの周りを回るように調整するのがしんどかったです。
回るペースも遅いし、そもそもフウラよりも回るエリアが小さいようなんです。

居住エリア
地下1階。
コンシェルジュ2人の寝床と、キッチン、風呂があります。
一番狭いエリアなんですが、家具を置く余裕はしこたまあります。
なおここの床も白亜に変えました。地下の床は石だったんで、かなり寒そうに感じたんです。

お風呂もあるよ
ほいお風呂。

2階
2階はシロガネが集めたぬいぐるみや人形、バレンタイン&ホワイトデーの家具コレクション部屋です。
相変わらずキャットタワー大活躍。

コレクション部屋
ここもかなり広く、まだまだ置ける余裕がばっちりあります。
今後設置数が増えても問題なさそうですね(家を建て替えるなら話は別だが)。
2階のみ床を変えてないので、猫姫ローテーブルやキャットタワーが馴染んでますね。

集めた物がたくさん
2階のカーペットには薔薇が描かれてません。
どうせだから内装チェンジに薔薇カーペット入れてくれればよかったのに。

今回の麗しの館はかなり内部が広く取られてるので、大きな家具を好きなだけ置けます。
逆に言えば広すぎるんで、こじんまりとした家が好きな人にはお勧めできません(そもそもダイヤまで買うかと言われれば……)。
千星華はようやくイメージ通りの家が出来た感じなので、しばらくはこの家で行こうと思ってます。

庭はこちらから!

白銀の麗しの館・庭

やっとキィンベルの街灯が使えた。ここの景観は結構お気に入りです。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply