MHWとDQ10と映画のお話

千星華(チセカ)

お宝を使ってみた
お宝の写真から仮装メイクキットが出たので使ってみた

暖かくなってるんだけど、空気が冷たく感じるのは何故だろう?
どうもこんばんは、千星華です。

久しぶりにMHWでご報告したい事があるので記事にしますた。
あ、DQ10や今朝出た話題の映画についてもちょっぴり話すべ。


MHWのお話。~とうとうあいつを倒したよ!~

まさか勝てるとは思わなかった
Twitterでも上げたけど、まさかの極ベヒーモス討伐!
テオナナ夫婦が寝る場所でのファイナルはこれが初かも。

昨日久しぶりにMHWにインして、気まぐれに「あ、極ベヒあるなら試しにやってみるか」とチャレンジ。
救援信号を上げたら、手慣れてそうな3人がさっくりとやって来てくれました。
ガンスの人がタンクポジ担当(でもたまに太刀やチャアクの人が敵視取ってたw)で、千星華はてんこ盛りの回復薬を持ってヒーラー。
結果。千星華が1回乙るも無事勝利(なお保険金かかってたんで実際は2回)。原因は言うまでもなくエクリプスメテオ。
ジャンプアクションで避けられるのは知ってるんですが、コメットがあるなら無理にジャンプを狙うより大人しく隠れた方がいいですね。3回チャレンジして成功したのは1回のみです。
(その1回も偶然で、本当は砥石使うつもりだったんだぜ……OTL)

装備はエンプレス一式(αβ混合)&ナナゼオ斧。
エンプレス一式は体力増加・広域化がつき、スロットも多いので回復量増加もつけやすいので、こういう時にはお勧め装備です。
素材元のナナが強いのが難点ですが……。(フリー単独クエならまだいけるのかな?)

 

DQ10のお話。グゥレイト!村長のお話

(見出しのやつ、もう知ってる人少なそうやな…)
隠し称号に「グレイト村長」なるものがあるようで、取ってきました。
条件は「エテーネクエ全部クリアの後、特定のかかしに向かって呼びかける(仕草)事」

その畑じゃない
違うかかしに呼び掛けている図。
(いやここしかないとずっと思ってたのよ……。ネタじゃなくてマジで間違えたのよ……)

ナスビナーラ(仮)
正しいかかしに呼びかければ、ナスビナーラが出てきます。
そういやふじげるがお気に入りだったね。

今回のグレート村長はオルフェアの日替わりクエで指定された事で発見されましたが、こっそりとこういう隠しを仕込むのは嬉しいですね。
というか、指定されなきゃ一生見つからなかったんじゃ?w



え? ダイヤ特典の家どうしたって?
明日から本気出す(今日は出せない)
あ、明日建てるから待ってて!!!

 

DQ5?映画の小話

今朝のTVで俳優(声優)と予告映像が出たらしいですねー。未視聴ですが。

千星華は俳優が声を当てるパターンに関してはとやかく言うつもりはないです。
(某香取〇吾がアニメのアフレコをしていたのを知っているぞ…)
ただね。

こんなん不安になるやん!!

ビアンカ変わりすぎだろこれ!
何で派手にあれこれ変えちゃうの!? これには載ってないけどヘンリーも大きく違うって言うし!
せめて主要キャラ全員は同じにしようよマジで!

これだと映画見て原作も…と思った人首傾げないか?


正直見るべきなのか悩む千星華でした。ノシ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply