100均ワイヤーネットとフックで超お手軽キーホルダーエリア

千星華(チセカ)

好きな物を目に入れつつ暮らすってマジ癒されますよね。
こんばんは、千星華です。

今日はカラーボックスの脇に、さくっとキーホルダーを飾るエリアを作りました。
前に
ダイソーでのお買い物
買ってたダイソーのワイヤーネットを、ようやく使う時が来ました。
ちなみに使ったのこれとかごぐらいです。
コルクボード? まだ奴を使うべき時ではない…(いきなりの中二病)。


お手軽に溝を作る
最近同じダイソーで買ったアイアンのS字フックをカラーボックスのふちにかけ、ワイヤーネットをつるします。
S字フックがぐらんぐらんするので、ミニドライバーで浅く溝を作り、セロテープで補強。

セロテープ役に立たなかったよOTL
軽くぺったんと貼ったけど、全然効果なしOTL。
溝をもうちょっと深くすればいいかも知れないのですが、ドリルなんて道具はうちにはありません。
とりあえず触れなければいいか程度に考えます。


ワイヤーネット向けのフック×8
これまた痛部屋作りではよく見かけるであろうフック、8個入り。
ワイヤーネットの色に合わせて白にしました。
サイズがちょっと大きいのが難点かな。

でもまあ数が多いのは嬉しいので、リピート買い決定ですね。


キーホルダー一部
自分が持ってるキーホルダーの一部です。
ご当地アイルーシリーズは見かけたら必ず買ってました。今はもうないのよね…(涙)。
北海道の子だけ黒い棒っぽいのがついてますが、これイヤホンジャックらしいです。ビニールかかってなかったのはこれが原因なのかな?
(断じて自分が外したわけではない)

トリニティフォームのアギトとWはガシャポンで引いたやつです。なおWは、ずっと薬入れの中にいれてましたw
今まで風都もとい薬入れの平和を守ってくれてありがとうね。


かけてかけて
フックにキーホルダーをかけて完成。お手軽にキーホルダーを飾れました。
余ったんで、端っこにロクショウのキーホルダーも飾りました。これは確かメダ2か何かの限定アイテムだった気がする。
みんな横向きなのは、隣で千星華が作業するからですね。ちらっと視線移動するだけで全部見えるようにしたかったの。

上にあるかごは3DS入れにしています。今までずっと適当な場所に置いてたんですが、そろそろ定位置を決めたかったので、ワイヤーネットとかごで作りました。
スマホ? 電話の前が定位置。

縦を開け過ぎたんで、新しくフックを買ったら少し調整しようと思います。
出来るなら飾りたいキーホルダーは、全部ここに飾りたいんですが……。(手持ちのキーホルダーを数えて泣く)


と言うわけで、ため込んでたキーホルダーの一部を飾る事が出来ました。
飾りたい物はまだまだたくさんあるので、またワイヤーネットとか買ってエリアを広げたいと思います。
次に飾りたいのはバッジ。これどうやって飾るのか考え中です。
むき出しのやつも多いので、カバーをかけるべきか否か……。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply