引き出せ神ベルト。戦神のベルトの封印の選び方をちょっと真面目に考えてみる

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
25日。邪神更新日ですね。
どうせなんで戦神のベルトについてちょこっと考えてみようと思います。


バトマス用ベルト 
今ももちーがバトマスの時に装備しているベルトです。
これを引いた時はもう覇王の大剣を装備していたので、「ビッグバンが強くなるな」程度の考えですが、先日とある武器を思い出しました。


フューリーブレード(白箱)
こちら、エビルソーサラーの白箱から出たフューリーブレード。
見ての通り、錬金効果はかなり適当です。
炎属性が付いた適当錬金フューリーブレードVS攻撃錬金+18覇王の大剣、天下無双で勝負!


\ファイッ!!/


覇王の大剣ver
覇王の大剣天下無双

フューリーブレードver
フューリーブレード天下無双


( д) ゚ ゚


……舐めてた(真顔)



と言うわけで、改めて戦神のベルトについて考えてみます。
まあ先日の記事のオチでも

【追記有】今更だけどようやく最強倒せました

本当は13日に書くべきだったんだけど、別のを優先した結果2日遅れの報告になってしまいました。こんばんは、千星華です。

封印を見直そうと言うことになったんですがね。


・実際、どの効果を封印して行けばいいのだろうか??
これ結構悩むんじゃないでしょうかね。千星華も悩んでます。
次のコインボスやエンドコンテンツでどの種族のボスが出るか解らないので、なるべくなら種族特化は残しておきたい。
となると封印するのは武器盾の属性ダメージ系。
今の封印数は40個なので、5~6種類の武器盾を封印することになります。
個人的には

・スティック
・盾
・両手杖装備時雷ダメージ+

はどの職でもあまり要らないので封印候補に挙がると思います。

後は割と悩むところですが、まずは

・自分が使わない武器
・その武器の魔法、特技で使わない属性

だと思いますね。
例えば戦士やバトマスなどの物理アタッカーをやる気がないなら、両手剣を残してても意味がないですし、逆に魔法使いや天地などの後方アタッカーをやらないなら両手杖には無縁のはずです。
また属性武器はぽんぽん更新されることはないので、まず魔法や特技で使わない属性を優先に封印していきましょう。
これで40個埋まると思います。


・封印のための灰はどうやって増やす?
現在40封印するために必要な灰は「2460個」必要です。
当たり前ですが、要らない戦神のベルトを灰にするだけではとても足りません。そのため、何らかの方法でアクセを用意する必要があります。
(ちなみに灰に出来るのはコインボス系アクセ全般)

単純にもらえるアクセ数だけ考えるなら悪霊強を延々と回せばいいのですが、悪霊強は入手方法が限られているため手間がかかります。
なので、カードを手に入れやすく、手早く倒せるアトラスやベリアルを回して手に入れたアクセを灰にしましょう。4枚突っ込めば1個は確実にアクセが手に入ります。1日1回迷宮に行けば福引券もおまけでゲット。これは美味しい。
討伐時間もLVカンストしたサポバトマスでタコ殴りにすれば1分程度で済みます。

またカジノのすごろくで手に入れたアクセも灰にすれば、1ヶ月に40~50のペースで灰がたまるまずです。


・終わりに
はっきり言いますが、ベルトに関しては完全ランダムなので欲しい属性の最大値が1つ付けば大当たりだと思った方がいいです。
冒頭のももちーのベルトのような神ベルトを引きたいなら、相当な数をこなさないといけません。(運良く数回で出るかも知れないけどね)
またあれもこれもとベルトを取っておくと、当たり前ですが倉庫があっという間にぱんぱんになります。
たまには倉庫の中のベルトを見返して「これいらないな」と断捨離しましょう。


それでは、いいベルトが引けますように。ノシ



おまけ
両方は無理だって
天獄のお題が二つ同時に出たパターン
かなり珍しいと思う

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply