4.5クリア後の大エテーネ島でキラキラマラソン。~うつろい草を狙うのだ~

千星華(チセカ)

うつろい草ポイント

世界を救った後もやる事は変わらない。こんばんは、千星華です。

4.5クリア後に新エリアが解禁されます。
そこのルートはうつろい草ポイントがてんこ盛りと言う事なので、がっつり走ってみました。



拾うのは鉱石と草のみ

現・星落ちる谷の付近ではご当地素材の「とこしえの虹」が拾えるポイントがありますが、古代樹の化石と同じく1万切っている状態です。
稼ぎだけ狙うなら、アステライト鉱石とうつろい草だけを狙いましょう。
(無論キラマラ勢の動きで多少の値上がりはあるでしょうが、1万より上にならない限りは絞った方がいいと思います)
と言うか、新エリアはうつろいポイントだけ拾って回っても40近くあります。
冒頭の画像のような草や花のポイント、ほぼ全てうつろい草ポイントになってるっぽいですよ?
 

現ティプローネルート

現ティプローネルート
2回にわたってポイントを回ります。
まあ昔の古代樹の化石&アステライト鉱石のポイントを回るような感じですねw
とこしえの虹を狙うなら2回目で星落ちる谷を目指しますが、狙わないのなら青のライン通りに進めばいいでしょう。
キィンベル北東口付近のエリアは無理に拾う必要はありません。(複アカ除く)
 

現エテーネルート

現エテーネルート
※最短ルートはまだ模索中です
徹底的に草・花のポイントを回ります。
単アカなら、このルートと現ティプローネルートを回るだけで40個近く拾えるはずです。
自然遺産保護区よりもうつろい草だらけだぜ……! 逆に言えば古代樹の化石はあまり拾えないけどな!
 

複アカの場合は

徹底的にうつろい草を狙うなら、キィンベル北東から現エテーネ領に回れるルートへ。
アステライト鉱石を狙うなら、ダラズ大鉱脈へ。
古代樹の化石を狙うなら、古ティプローネに飛んで現ティプローネルートと同じルートへ。
とこしえの虹を狙うなら現星落ちる谷付近へ。
宵闇のジェルを狙うなら自然遺産保護区を回りましょう。

大事なのは、「何を狙って拾いたいか」をちゃんと選ぶことです。
バザーでの値段の流れを確認しておきましょう。
ちなみに千星華はアステライト鉱石を狙ってダラズに飛んでます。

まとめ

古ではアステライト鉱石ポイント
  • 今回の新エリア追加でうつろい草ポイントだけ狙って拾えるようになった。
  • ご当地素材&古代樹の化石は無理に狙う必要なし。
  • バザーでの売値の流れは常に把握。
  • お目当ての物が全然拾えなくても泣くんじゃない
こんな感じですかね?
最後のやつは千星華が常に気を付けてる事です。
レッドベリー×10だろうがひかりの石×15だろうが泣くんじゃない!
その時その時で内容は違うんだから、フィーバーモードもあればダメモードだってある!!


4.5後期で新武器&防具が出るかは解りませんが、防具に関してはバージョン5まで追加がないので、うつろい草や鉱石の値段はまだ高いままだと予想できます。
キラマラ金策は十分稼げますよ!

千星華でした。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply